2008-01-01から1年間の記事一覧

ヴァンヴァンテアン。

今日は吉祥寺に行きました。忙しくしなきゃいけないけど行きました。 けど、良い日です。忙しくしなきゃいけないけど良い日です。 前々から買い替えたかった眼鏡を新調して、髪も切ってさっぱりして、本買って、と充実した良い日。 眼鏡はalook、髪はbis38、…

擬似的な時間とか、そんなん。

時間というのは何なんですか。どう捉えたらいいんですか。 一定の間隔。時刻。時そのもの。ウィキではこの3つが定義されてましたが。 この3つめの定義や概念にとても興味があるのは何故かと、自分でも疑問でした。コンビニに関して調べてきたことは、やっ…

ダブル・ビルディング

NBA

今シーズン始まって、よーやくNBA見れました。イイ試合を見せてもらいました。 ブランドン・ロイやりますな。ビッグプレイを2回連発。2回目は家族いるのに、叫んでしまたww今年のブレイザーズは、中々に強いんでしょーか? ロケッツはアーテスト入って…

どーすんよ。

ゼミでの収穫とそこからの考察をば。 卒制では、コンビニを取り上げようと思って、それについて考えてたことを発表しました。コンビニが持つ機能や役割の増加について。 長時間営業というものが娯楽施設や宿泊施設などの、夜に関連する施設と対応が見られる…

昨日は爆睡。

11月の2日から4日まで、合宿に行ってきましたよ。研究室での合宿。何故か幹事でしたよwww いや、幹事って大変ね。合宿前から、宿舎の手配、集金、向こうでやるイベントの準備、レンタカーの手配、スケジュール調整・・・加えて、あっちでもゼミがあるんで…

ホントに『好き』

くっそ泣いた。最近は涙を流すこと少なかったんだけど、こいつはくっそ泣いてしまった。映画で泣く事はよくあるけど、音楽で泣いたのはホントに久しぶりだったから、ずーっと泣いてた。多分ビョーク以来だとおもふ。つーか今もループしてて、泣きそうではあ…

超悲劇。

NBA

ビラップスがトレードに出されてしまった・・・ビラップス、マクダイス、チェック・サムがアイバーソンとトレードされましたね。 「されましたね」・・・・なんて他人事みたいに書きたくない。っつーかありえない。ありえなさすぎる。俺が生粋のデトロイトフ…

書く事がいっぱいある。

数年前は待ち遠しかったのに。

NBA

知らない間にNBAが始まってますね。オープン戦の試合結果が新聞に出てたから、そろそろかぁと思ってはいたけど。 ボストンは初戦にクリーブランド。王者の貫録は見せてたんでしょうか。見てないから全く知らないです。 そーいやソニックスって名前変えてまし…

start.

卒制のテーマは具体的には決まってないんだけど、キーワードはいくつも思い浮かぶので、そいつらを解説チックに列挙しますー。言葉の定義とか使い方を間違えている可能性が多分にあるし、それをワタシの言い回しにするので、悪しからず。 スーパーフラット …

売るのイイかも。

カードの評判は上々でした。あのカードの出来を自慢するために(笑)学校に見せびらかしたら、500円と値段を付けられたり、普通に売ってそうだって。見せびらかしに行った甲斐があるってもんだww 今日は卒制のお話をしてもらったんだけど、まぁスケジュール…

エレクとロニクス。

今日届きましたー。パソコン新調して、よーやくマウスを取り付けることに。やっぱマウスがあると便利だね。 アマゾンの発売日を確認したところ、2008/9/12だそーで、多分だけどマウス業界ではかなり新しい部類に入るものです。そのせいで多少高額にはなった…

コンプリート。イエス、コンプリート。

やばいっしょ、これ。自分で作っておきながら、かなりのクオリティなんじゃないのと思ってますww ブロマイドっぽいけど、一応建築のトレーディングカード。4枚しか作ってないのに通し番号は3桁ですww こーゆー趣味的なものだから、好きな建築家の好き…

奇行のひとつであれ。

NBA

さっき久しぶりに千絵さんのブログを見たら衝撃的な文面が目に入りました。ジェイソン・ウィリアムスが引退したらしいですね・・・ ブログの記事が9/27に書かれているので、引退したのは1ヶ月ぐらい前なんでしょうかね。しかもヒートから移籍してクリッパー…

テニスのカルタを作りましょ。

髪切りました。が、誰も触れず・・・wwwまぁいいんです。 ところで、最近の美容院は気持ちいいんだね。シャンプー・トリートメント前にクレンジングっつー作業を行われたんだけど、すんごいグッドね。ちべたい液で頭皮のマッサージ、その後あったかいタオ…

ヨムヨム。

ところで。「装飾と罪悪」って知ってますか。知ってる人も知らない人にも、軽く説明を。まぁ、オレもどっちかとゆーと知らない側だけど。 アドルフ・ロースの著書。彼はセセッションという建築様式の中に位置する建築家。セセッションとはウィーン分離派とも…

小悪魔。

1ヶ月ほど放置しました。ちょいと自分の今後がかかってたもんで。 9月の始めに大学院試験を受け、それから昨日まで卒論を手掛けてました。夏の間は試験勉強。9月は卒論を一生懸命。 つーワケで放置なのでした。どちらもとりあえずは、問題なし。無事合格…

カツカツカツカツ。

木曜日はギャラ間に行ってきました。卒業設計日本一がやってたので見に。順位は妥当かなと思いました。 神楽岡は模型もシートもスゲーかった。ギャラ間の上階では講評の模様がエンドレスで流れてたんでちょろりちょろりと聞いてましたが、この作品に対しては…

“イチバン”であるというコト。

NBA

オリンピック男子決勝が明日にあるっぽいですね。男ならとか書いてたけどバスケの試合は結局一回も見てません・・・wwせめて決勝ぐらいは見ようと思います。 スペイン対アメリカでしょ。素晴らしい対決です。誰が活躍してるのか全く知らないし、アメリカ代…

下見が出来るぞ。

いつのまにかgoogleマップが進化を遂げていました。ストリートビューが日本でも出来るように。グーグルアースよりも手軽に出来て使い勝手いいんじゃないかな。 何回かアメリカの街を疑似体験したけど、それが日本、しかも自分の知ってる場所が違う視点で見れ…

バスケのみ見る。漢ならそれが正道のハズ。

オリンピックが始まりましたねー。今書いてる時点で選手入場やってるトコ。 スポーツ選手はカッコイイね。NBA選手で確認できたのはコービ、ドワイト、カーメロ。ジノビリとノビツキーは旗手やってたねwwwリトアニアの選手でペイサーズに居た選手も旗手…

多様性と独自性と。

軽井沢ではお土産はおろか、見てきた建築で売ってた御当地モノも買わず。なにやってんだと思って、本ぐらい買ってってやろーと思って帰りに吉祥寺のLIBROへ。そいでa+uの最新号をゲットしてきたぞい。ロサンゼルスの建築家特集で、多分阿部仁史の影響が多分…

ザ・避暑地。

軽井沢にゼミ合宿へ行ってきました。2泊3日とゆー微妙に短い期間ですが有意義な時間を過ごしてきたっす。日程は1日目は宿舎に着いて即ゼミで発表。2日目は午前中に先生と一緒に軽井沢にある建築を巡るオサンポ。午後はグループで建築巡り。 旧三笠ホテル(岡…

感覚の自由。

帰り掛けに電車に乗ってたら人身事故がありました。桜上水で各駅に乗り換えると、それまで乗ってた急行が発車してすぐアナウンスがありました。事故に遭った人には申し訳ありませんが、それまで読んでいた本と関連があって凄く関心しました。 読んでいたのは…

ピボット。

今日は降りたことない駅で降りてみた。桜上水。小学生とか中学生の時にバスケの試合で多分行ったことあると思うけど、そんな記憶はもーないので初めてと言っていいかと。いつからやってるのか覚えてないけどずーっと工事してたからちょっと気になってました…

ブラックブロックブリック。

ハロハロ。月曜にケータイを新調してみました。 フルフロントだったかな、そんな名前のカタチ。実際に画面として出るのは2/3ぐらいだから、フルとは言えない気がするけど。そいで初めてのスライドタイプ。カチャカチャカチャカチャ・・・と動かしてなかなか…

アチョー。

土日で9時間ずつ働いてしもーた・・・疲れた。まぁ今日は雨だから割とヒマで助かりましたが。カップルが買い物に来るたびに心の中で舌打ちしてしまう日々ですww こないだのテガミバチのコトについての日記で、無性にアイル読みたくなったので読み返してみ…

麻酔銃型時計。

とぎすまそうアーティスト: ランタンパレード出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (26件) を見るLANTERN PARADEアーティスト: LANTERN PARADE,清水民尋出版社/メーカー: ROSE RECORDS…

ゴツゴウ主義なのに。

テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)作者: 浅田弘幸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見るこないだ買いました。相変わらず浅田さんはイイです。ガチです。アイルでも泣い…

ブライアン・ショーが出てくる度に笑っちゃう。

NBA

だいぶ経っちゃったけど、俺のバックボーンにはNBAがあるから書かないわけにゃーいかん。ボストンが優勝しましたけど、最終戦はなかなかに盛り上がるイイ試合でした。俺が産まれるよりも前(多分・・・)以来のファイナルで優勝。正確な歴史は知りませんがバ…