2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多脚思考戦車。

先日購入してしまったフィギュア達。タチコマ・コレクションという小さいのを安かったので箱買いです(笑ある程度の大きさのものを買おうかと思っていたんですけど、フィギュアって高いようなのでこれが僕的にはジャストサイズなのかも。いずれは大きめのが欲…

再始動。

ツイッターのまとめを載せてましたけど、やめました。長めの文章を書いても、つぶやきがどんどんアップされてしまって、なんか悲しいというか、自分がこんなにも浅はかな人間だったのかと思わされてしまうというか。 でもツイッターをまとめる事の重要さとい…

2010-03-25

17:18 建築学んで建築系の会社は受けないのは異端なのかね。そっち系で働きたいと思えないんだけど。 17:15 説明会終わってバイト。今の時期は就活の後半なんだってね。始めるのが遅れたかなー 00:21 そーいえばお土産で吉祥寺あまので揚萬念(あげまんねん…

はじめのことば

別アカウントで、Twitterのまとめとして利用します。

来季の計画。

tweetsタグばっかりだと情けないので、書きます。今日は卒業式だったんですが、あまり実りはなく。。。ですが、一応来季からは変わるぞという意識がM1の中にあったのが確認できただけでも良しとするかな。プロジェクトの方のM1の子は、学部生と合わせてコン…

2010-03-19

23:57 JIAの大賞の建築自体は面白いと思うのよ。批判ではなく、何でかなってだけで。 23:55 JIA東北住宅大賞の作品見ましたが、何故こーいうのが流行るのかな。というか生垣だとか柵とかが、環境とか周囲に配慮してるって事なんじゃないかなぁと思うのだけど…

つぶやいて、それで。

Twitterを始めてみましたー。今日参加した五十嵐太郎さんのトークショーでTwitterに関する論議があったので、それを見てみたいと思った事と面白い話題を逃しているのかと思うと悔しいなぁと思って。。。使い方はまだよくわかりませんが、はてだにまとめて投…

2010-03-15

23:24 「非実在建築」はありえる?アンビルトとかの問題でなくて、マンガ・アニメ業界と建築業界で似ているのは“競技人口”のピラミッド的構図か 22:12 初めて使います。今日の五十嵐太郎さんのトークショーがきっかけ。 Powered by twtr2src

世界の光と闇の比率。

昨日は嬉しい事に、ブログのエントリに初めてのはてなスターが!!何の気なしに書いたのに嬉しいです。最近はもう友達も読んでないと思ってて、個人的な事しか書いていないのだけど。。。 さっきWEB受験をしていたんだけど、自分でもびっくりするぐらい馬鹿に…

歴史と本。

出版業界は先細り。建築系の雑誌、書籍の出版社は数える程度しかないし、これからも増える事は無いでしょう。しかも、業界全体から見ればそれらの建築系の出版社は中小企業に分類されると思います。鹿島出版会とかTOTO出版とかは副業的にグループ会社として…

『千年女優』『イノセンス』

借りたアニメ映画。千年女優 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/02/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 689回この商品を含むブログ (244件) を見る前から借りてみたかった作品。パッケージを見てるだけでも面白そうな感じではあったん…

磯崎新講演会 『日本』がまだあった頃

今日は講演会へ行きました。就活もせずに。TOTO出版20周年記念講演会「近著と建築・デザインを語る」 磯崎新講演会 『日本』がまだあった頃 なかなかに面白い趣向の講演会だったかなと思います。音楽(?)が流れる中での講演会は面白くありました。一応、『…