2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新譜と公開デザイン。

Amazonで腕時計を探していたときに見付けたのですが、なんと8/1にLanternParadeの新譜が出るみたいですねー。しかも「DISCO CHAOTIC DISCHIRD」と「初期のランタンパレード」という2枚のCDが同時に発売されるみたいで。要チェックですやん。つーか、発売前…

本家具と仮家具。

私の机上のミニチュアの椅子です。左からイームズのDSR、La Chaise、プルーヴェのStandard Chair、ブックオフで買ったCasa BRUTUSについていたポニーチェア。右端のもの以外は某シリーズのやつです。ハズレが多いシリーズだと思ってるんだけど、これまで(3…

腕時計を購入した話。

先日の件ですがやっと時計を買いました。a.b.artの時計を買おうかとしていましたが、また違うデザインを見付けたのでそちらを買うことにしました。DANISH DESIGNのMartin Larsen SeriesのIQ12Q723というもの。DANISH DESIGN (ダニッシュデザイン) Martin Lar…

CD視聴記念の記事。

CD借りてきました。アニメ関連のものが3枚にドラマ関連のものが2枚と、かなりミーハーなラインナップになりました。天球の音楽アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 50回こ…

昨日見たグロい夢。

夢の中で俺は勇者の仲間でした。特に職業があったり、役目があったりするわけではなくて、大勢いる仲間のうちの一人。RPGの世界のようだけど、10人ぐらいの編隊で職業なんかはよくわかりません。仲間同士で喋るシーンも見なかったし。というか、俺は皆を見て…

感嘆する。自慢もする。

はてなの本を手に入れた。はてなの本 (NT2X)作者: 田口和裕,松永英明,上ノ郷谷太一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/09/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 1,223回この商品を含むブログ (455件) を見る2004年に発売されたものとい…

腕時計とred dot design award。

腕時計が欲しいなぁ、なんて思ってます。前に買ったNIXONの腕時計は、今は自分のなかでは流行ってないのでね。とりあえず、今の時代は何を買うにもまずはAmazonです。品揃えもいいし、安いしね。そいで、いくつかの候補をみつけました。シンプルで黒いのがい…

追加条項。

筋トレをしながら、ニコニコ生放送でひぐらしを流しつつ、うみねこの考察記事を読んでます。怠惰な休日を過ごしてます。 とりあえず、前回の続きに書かなかったことを書いてみます。というか『愛と哀しみのル・コルビュジエ』のなかで面白かった3つの部分。…

『愛と哀しみのル・コルビュジエ』を読み終えて。

愛と哀しみのル・コルビュジエ (建築文化シナジー)作者: 市川智子出版社/メーカー: 彰国社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る本書の帯には「コルビュジエと住人の対話、そして、喜び、哀しみ……を、マンガと…

ガマ腫の手術を終えて。

月曜日からまた入院していました。その病気も前回と同じで、ガマ腫です。というか、前回の手術を行ったから病名がわかったので、今回はガマ腫に対する処置が的確にされたと思います。手術の方法は顎下にある袋を摘出する方法でしたが、それは前回と同じ方法…