2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の枠をつくる。

よーやく完成しました。去年の12月に、自室用のカレンダー兼世界地図兼ポスターを購入したのですが、それを飾るための額縁を今年に入ってからずっとつくっていました。つくるといっても実際に作業に取り掛かったのは2月に入ってからで、それまではずっと構想…

少しはみ出て殴られた。

行ってきました、吉祥寺シアター。MONO 第39回公演 『少しはみ出て殴られた』 http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/eventinfo/2012/01/ev-120217.html http://www.c-mono.com/stage.html やっぱり劇は面白いですね。簡単なあらすじといくつか…

10万。

さっき気づいたけど、これだけ放置してるブログなのにPVが10万8千もあるって。。。一桁間違えてるような気がする(笑いろんな方がブログを更新していて、100日以上も記事を書いている人でも、1万PVもされてないものも多くありますよね。それに比べると、この…

建築娯楽に特撮娯楽。

結局あっちのブログも放置してたんだけど、ライトの面白い本を手に入れたので、いまはそれを編集中です。グッゲンハイム美術館が発行したグッゲンハイム美術館建設の経緯が書かれているもので、とても面白いつくりになってます。The Solomon R. Guggenheim M…

時計を直しました。

キャンプへ行ったときに、高い時計を失くすと引きずってしまうことがわかったので、Amazonで1000円ほどの時計を選んで買いました。それが半年ほど前のこと。CASIOの逆輸入モデルらしいんですが、ただただ安いので買ってみて、あとでびっくりしました。いかに…