2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇の目に晒される前に考えておくべきだった事。

ここ数日、このブログのアクセスカウンターが活躍している。前回の記事を書いてから1週間程経ちますが、それから500も増えました。前回の記事もそうだけど、ズゴックを組み立てた事を書いた時もアクセスが増えてました。以前からエヴァ作ったりしてるのに、…

アニソンに惹かれる人間。

最近ますますアニソン聞くようになってきたので、何故アニソンに心惹かれるのかを考えてみました。まず、参考にしたのが以下のページ。 アニメソングが売れる理由。: 綾川ほとりのPops Weeks (Google先生で「アニソンが」まで入れて「アニソンが売れる理由…

『欧州紳士淑女以外』を読んで。

先に一通り読んでいたので、最初の印象としては建築家の目線じゃないなぁって。まず手紙を書いて人に物事を伝えるって事自体、建築家のイメージ像から大きく外れる。当時であれば、分離派建築界のように詩的な世界観に憧れる人達が大勢を奮っていたんだし(…

はってっなっラッンッドッ。

はてなランドに誘われた。特にメッセージも無く誘われた。ちょっと調べたら誘うとカラースターがもらえるとわかったので、それ欲しさに手当たり次第に誘われたんだろーなと思います。。。しかし、きっついなコレ。 小中学生向けSNSとの事ですが、全く興味が…

中途な印象文。

白樺湖へ合宿へ行った時に書いた感想文を見付けたので晒してみる。といっても村野藤吾の小山敬三美術館について、1つしか書いてないけど。 展示室の平面は自由な曲線が重なり、外観はふくらみが2つあるような感じ。敷地は緩やかな斜面であり、展示室の低部…