2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文を。

いきなり筆不精になってしまった。レポートの課題が出てそっちに集中してました。。。 建築における「日本的なもの」作者: 磯崎新出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る東照宮 (1970…

「曲がれ!スプーン」

上映中なのは知ってましたが、同時にヨーロッパの公演もやってるみたいですね。サマータイムマシン・ブルースの時と同じ感じでやっとるみたいで。 実はこの公演の事は昨日知ったんだけど、ちょうど東京公演の期間なので行きます。とはいっても、前売りはもう…

「○○箱」の語彙の豊富さたるや。

この間書いた、「Box」のコトなんですが、さらにとんでもない事になってました!!ので、ここに示したいと。 クリスマスキャンペーンだそうで、25日まで対象商品が20%割引ですって。定価(この表現でいいのか?)が52,500円なんですけど、約1万円引きになって…

表紙のインパクト。

以前から読みたかった本があるんだけど、大学の図書館にあるのを発見したので借りてみましたー。表徴の帝国 (ちくま学芸文庫)作者: ロランバルト,Roland Barthes,宗左近出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/11/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 81回…

演劇の感想。

正確には映画じゃないけど、他に借りたもので。 両方とも小林賢太郎。 KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (57件) を見る小林賢太郎プロ…

音楽の感想。

毎度のコトながら、ツタヤのポストロックコーナーで目にしたものを借りてきました。stylus Fantasticusアーティスト: sgt.出版社/メーカー: Penguinmarket Records発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ (40件) を見…

右に倣え。

自分の公開デザインのページをちょこちょこ見ています。最初に公開した「frames.」なんですが、よーやく利用数が100を超えそう。ありがたや。 で、使ってくれてる人のブログを拝見するんですけど、俺のデザインを改変して使ってくれている人もいるみたいです…

「可能性」を感じる。

はぁー。と感心したことを。理系と文系の明らかな違いに関するコトで。 「可能性」「自立」「新しい」「開かれた」というような名詞、形容詞についてのコト。そうした言葉は理系の人間にとっては、常にポジティブでイイ意味と考えるけれど、文系の人間にとって…

アハ体験。とは違うか。

夏に素組みして放置していたエヴァ初号機を彩色してます。。。笑現在、胸より下部分の彩色が完了していて、腕に取り掛かってます。 なんつーか、色を塗らなくて満足していた今までの自分は何だったのかと思わされます。色塗ったほうがいいものになるってコト…

「桂離宮の発見」と同等。

初めてはてなとポジティブに関わる。日記書いてるといつも上に出ている今週のお題の「行ってみたい国」ってのにピンと来たので書いてみましょ。学校の企画?で「10万円もらって海外へ行こう!!」ってのに友達が募集していたのを見て、俺も申し込めばよかった…