奇行のひとつであれ。

さっき久しぶりに千絵さんのブログを見たら衝撃的な文面が目に入りました。

ジェイソン・ウィリアムスが引退したらしいですね・・・


ブログの記事が9/27に書かれているので、引退したのは1ヶ月ぐらい前なんでしょうかね。

しかもヒートから移籍してクリッパーズにいたみたいだし、かぁなりNBAから遠ざかっていたんだなぁと思ふ。



ジェイウィルはワタクシがNBAに興味をもつきっかけを作ってくれた人なんで、かなり感慨深い気持ち。

まだ日本で開幕戦が行われてた頃に(笑)、サクラメントミネソタが来た時だと思うな。

レイカーズペイサーズのファイナルの再放送が、最初にちゃんと見たNBAだと思うけど、サクラメントのジャパンゲームスがのめり込むきっかけだと思う。

その試合のPVで流れてたジェイウィルがカッコイイなぁというイメージはまだ持ってる。

PVでバシバシとノールックパスを決めて、試合でもバシバシ決めてたこと、PVであった髪の毛が試合では無くなっていたこと、キ○ガイってタトゥーをしちゃって試合では隠していたこと。

いろいろ覚えてます。



てゆーか本当に引退なのかな。

昨シーズンまで、特に優勝した昨々シーズンとかは真面目にプレイしてたから、その反動でやらかしっちゃった、とかではないのかな。

それはそれで問題ありすぎなんだけど、その方が見てる側としては嬉しいんだけど。




けっこうかなしーな。