2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かない。そんなの無理。

久しぶりにCD借りました。ビョークが無性に聞きたくなっちゃいました。多分カンヌ映画祭の話題が今やってるからだと思うな。パルムドールがナンだとか監督賞がどうだとか。そこから、「そーいや、ダンサー・イン・ザ・ダークも何か取ってたよなぁ・・・」と…

日本の文化。

ちょっとだけNBAつながり。前にもNBA.comのCMについて言及しましたけど今日見てた時にもおもしろいなーと感じたのがありました。マックのCMです。シュレックのキャラクターグラスがおまけ(?)でついてくるってゆーやつ。そのCM見て軽い衝撃受けましたね。お…

そりゃ地元は強い。

NBA

2-1でスパーズ。2-0でピストンズ。今のところホームのチームが試合を取ってます。 ジャズはホームでは強い強いと書かれてますけど、スパーズ相手にもそれが通用してるみたいです。109-83と26点差の大勝。いいですね。あと3勝して欲しいですねー。 スパーズよ…

キリカエ。

正直評価が低いなぁと感じました。今日の設計の評価のはなし。許容できる最低ラインの点数だからむかつきますね。まぁ次の住宅の課題でレベルを上げたいと思います。切り替えます。図面からダイアグラムからレイアウトから何から全てパソコン君に頼っていき…

ヒトクギリ。

日付が変わる前に後片付けが終わりましたよ。こんなに焦らないのは初めて。ひと段落して一服してます。 しかし今回の課題を終えて自分に課題があることに気づきました・・・今回はformZとゆーモデリングソフトを使って図面書いたんだけど、まぁ図面は普通に…

爆発するのは試合だけ。

NBA

今日は土曜日とゆーコトでBSでNBAをやる日です。いつもなら。松坂が登板するみたいで今日の放送は見送られることになり、明日に延期するそうです。なので今日の結果だけでも確認するかとNBA.comへ行ってみたら、さぁ大変。明日放送予定のネッツ-キャブスのシ…

paint it white

金が無いのに本買ってしまいました・・・財布の中には100円玉がさ・ん・ま・い。あとクオカードが5千円分。5月はクオカードで生活。レッツ生活。 ちなみに買ったのはiAの新刊。4月の26日発売だったみたい。あぁもったいない!!学校で見つけて即買い。昨日の今…

憂鬱。

はぁ・・・やらなきゃいけないコトとやりたいコトが多すぎる・・・設計。レポート。バイト。ホントにやらなきゃ。 吉祥寺。渋谷。原宿。美容院。椅子。NBA。にゃーにゃーにゃー。やりたいコトに際限無し。ぶらつきたいなー。椅子見たいなー。座りたいなー。…

サウスポーはステキ。

NBA

フィッシャーは意外とプレイオフ男の様です。レイカーズの時も振り向きざまスリーやってたし。21Pです。しかも4Qで3P2本入れて14Pの固め打ち。アシストも5本とイイ仕事してます。 今回はフィッシャーも含めユタのガードがきちんと役目を果たしました。フィッ…

デイビス男爵。

NBA

ユタ-ゴールデンステイトを観戦しました。結果知らなかったからユタを応援してたんだけどボロ負けしちゃったもんだから今の気分は最悪。TO25本もしてりゃ勝てるわけねーし、1Qからガードはファウルしすぎだし、もっとブーザーにパス回すべきだし。バロンさん…

あいふぃーるカンメイ。

今日はギャラリー間に「アトリエ・ワン展 いきいきとした空間の実践」を見に行ってきました。初めてギャラリー間に行ったんだけど意外と小さいんですねぇ。1階には人形劇のための曲げ合板で作られたステージとマンガ・ポッドやホワイトリムジン屋台なんかの…

選手は全員おちゃめさん。

NBA

デトロイトが2勝。2試合とも20P以上の差。シカゴはチャンピオン倒して満足しちゃったみたいです。クリーブランドが2勝。こっちは接戦。1試合目は4P差、2試合目も4Qになるまで差がつかない試合。ニュージャージーはレブロン止められなきゃデトロイトに行けな…

End of First Round.

NBA

トロント-ニュージャージーを観戦。なーんかレベル低いなぁって感じちゃった。一番最近見た試合がフェニックス-ロサンゼルスなんだけどそれに比べると見劣りする。シュート決まんないしディフェンスも弱々しいしドライブインもいまいちだし少ないしターンオ…

最近ブログのデザインがしっくりこなくてパコパコ変えてます。

黄色い波乱。

NBA

今年はスゴイかも。ファイナルチーム2つが1回戦敗退。にゃんとおもしろい展開か。マブスの敗因は何だろ。野比に元気が無いコトと、あんまり我が強い選手が居ないコトが敗因かしら。チーム名からして血気盛んな感じのする戦士達と比べるとそう思えてくる。バ…

サンクレッド。

NBA

最近何故か夜1時まで起きてられなくて、NBAの試合まるまる見れなくて困ってます・・・その代わりにNBA.com見てるんだけど、動画が始まる前のCMが気になる。あっちのCMだから全部英語。本編の動画ももちろん英語。けど試合の雰囲気さえわかればあんまり言葉が…

シカゴのウォレスの方のベン。

NBA

朝っぱらからNBA.comでビデオを見てたらブルズがやってくれてた。スウィ−プ。シード的にはup setじゃないけど去年のチャンピオンを倒したってコトは結構な波乱。望んでたから嬉しいんだけどね。ウォリアーズも3-1にしたみたいだから、去年のファイナリスト2…