麻酔銃型時計。

とぎすまそう

とぎすまそう

LANTERN PARADE

LANTERN PARADE

久々にセーデーも買いました。アマゾンだけど。

これ買って最近CDショップ行ってないのを思い出した。

まぁいーです。


最近イイ音楽聞いてないなぁ・・・でも手元にあるのは飽きてるなぁ・・・

と思ってランタンパレードを。

『とぎすまそう』のジャケットですが、最初は鳥の絵かと思いましたww



1枚目の新しい方は全曲無題の歌詞カード無し。

もしあったとしてもランタンの曲は歌詞を見る気にならない。

トラック重視で聞いてるってのもあるけど、喋るように歌うのを歌詞カードせっせと合わせて読むのはすごい無駄な労力に思える。

詩が独特というのもあるし、日常的すぎる詩が逆に耳に残る。

オリジナリティ溢れるとかじゃない、何かについて考えている時に生まれた詩だなぁと思う。



俺にも思い当たる、考えたことあるなってのをいっぱい感じる。



日常的すぎる言葉は伝わりにくいけど、耳から直接身体に響かせるからクルのかも。




ホントかよ