2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な建築100への興味から。

めっちゃ無駄なことをしてしまいました。ワンダーJAPANの特集「不思議な建築100」に出てくる建物を俺が知っているかどうかの為だけに、はてダでの表の記法をググったりしてまでリストアップしてみまみた。 建物名 設計 竣工 知っているかどうか クウェー…

365/1643day.

この記事でようやく365日分です。2007年1月20日から2011年7月20日まで、ぴったり4年半かけて1年分。ずいぶん長い時間がかかりましたね。。。笑今もそうだけど、最初の頃はもっと気持ち悪い文章を書いていたみたいです。見ていて吐き気がするし、中二病もいい…

MacBookProを選びたいけど、スクショが欲しい。

3連休はずーっとパソコンの前にいました。建築も見に行かず、美術館にも行かず、ずーっとサーフィン。72時間近くパソコンの側から離れずに何をしていたかというと、Mac購入欲が今までにないくらい盛り上がっていたのです。 学生の時から周りでMac使ってる子…

建築と完全な娯楽。

ワンダーJAPAN 18 (三才ムック vol.398)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2011/06/17メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る普通に面白い。というより、俺が知っている雑誌の中では一番面白いものだと思っている。建築…

媚びたデザイン。

んー、これまでに上げてきたのに比べて今回の公開デザインのインポート数が伸びない。まだ20も行かないって。。。この不安定な感じとか、これまでで一番良い気がするし、ミニマリズム好きなやつにはドンピシャなんじゃないのかよー、これ。なんだか、早速デ…

自作した棚を自分解。

これが。 こう。 本棚づくりは彼らをリサイクルすることによって出来上がります。つーか、表面が汚すぎたので洗ってサンダーして、ネジ周りが割れてたりするから剪定もしなきゃ(笑それに何より。。。ネジ多すぎだし、一本一本が長すぎ。。。右手が爆発しそ…

モノリスと本棚。

久しぶりにはてなモノリスしてます。ここ2日で70件近くスキャンして、初めて友達ランキングで1位になっちゃった笑http://mono.hatena.ne.jp/to-yu-ta/前に本棚を作ろうとしていると書きましたが、今は部屋には本が山積みされている状態です。本棚のイメージ…

ビビりだから匿名で感想を。

今更ですが、建築の話題は全てstudyタグにしてしまっていることを後悔しています。今回のオープンハウスの話題のような実際の建築の話と、読み終えた本の感想の話が同じタグってのはどうなのかなと思います。建築関連の本はstudyタグで登録していて、それ以…

ネットで閉じこもる。

公開デザインをインポートしてくださっている方のリストが表示されてるページがありますよね。公開したばかりの時って割とチェックしてしまうんだけど、前に公開したものも一緒に見返すんだけど、それを見ていて気づいたことがあります。 ブログが非公開だっ…