エレクとロニクス。

今日届きましたー。

パソコン新調して、よーやくマウスを取り付けることに。

やっぱマウスがあると便利だね。


アマゾンの発売日を確認したところ、2008/9/12だそーで、多分だけどマウス業界ではかなり新しい部類に入るものです。

そのせいで多少高額にはなったけど、満足じゃい。


マウス選びの基準として無線のものをと思ってました。有線だとごちゃごちゃうるさいし、最初はBluetoothにしか目が行かない状態だったし。

探してみると、無線だとUSB接続で飛ばすのが一般的みたいだったコトと、ロジクールがユーザーも多いしアマゾンランキングでも大半を占めてたんで、コイツに決めた。

コイツはUSBのレシーバーがめっさ小さいくて、ナノレシーバーって呼称があるほどちっさいの。紹介文では、取り外し無しで動かせるとかなんとか。

前に修士のパソコンをいじった時に、1回だけ無線マウスを使ったことがあるんだけど、その時にはレスポンスの悪さに恐ろしさを覚え、引いてしまったんだけど、今のところ全くそんなことは感じません。フッツーに有線マウスと変わらないレスポンスの早さだと思う。

技術の進歩は素晴らしい・・・



探してるうちに、わかったけど今のマウスはエグイんですねぇ・・・ボタンが5個も6個も・・・戻るとか進むとか拡大とかいろんな機能をあてられるらしいね。

ゲームとかやる人にとっては便利みたいだけど、CADとかグラフィックのソフトとか使う人にとっては無用の長物になってしまう気がする。まだそれ系のソフト弄ってないから、まだなんとも言えないけど。

ショートカット使うから別に使わないんだろね。就活でパース制作の会社行った時も、別に違和感覚えなかったし。



ひとつだけ誤算があって、買うときから大丈夫かなぁと思ってました。部屋の机の天板がガラスなのでレーザーは平気かなぁ・・・と。

案の定反応しませんでしたwww

とりあえず紙を敷いてるんだけど、マウスパッドも新調しよーかしらね。


まぁ写真で見るより綺麗な形だし、ちっさいし、レスポンスも良しで、満足だ。イヤ、ホントに。