2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-04-24

22:02 しょこたんがツイッターに馴染めないらしい。同じソーシャルネットワークサービスとはいえ、全く異なるものね。俺もツイッターは考えをまとめるのには使ってないし、わざわざツイートをまとめるブログを別アカで作ってるし。 22:00 "しょこたん(中川…

読書会候補。

日本美の再発見 増補改訳版 (岩波新書)作者: ブルーノ・タウト,篠田英雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1962/02/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る忘れられた日本 (中公文庫)作者: ブルーノタウト,Bruno Taut,…

「外国人から見た日本」建築版。

勉強会の概要を決めた。 ひとつのテーマをもとに各人が本を読み、そこで出てきた意見や記述などをネタに討論し合う事に。最初は一回流し読みした程度の知識で討論し、2度目にはそれを反映してある程度まとまった考えとして、成果物が作れればって感じに。出…

2010-04-23

22:35 @Contax_III 劇場作品ごとに違うのはわかる気がします。イタリア語やフランス語の違い以外にも、漢字だと中国語と日本語では全く異なりますしね。ところで、「なう」連発ですね(笑 ちなみにハマコーさんは「だう」で、東知事は「てげ」ですよー [in re…

歴史研で読書会。

研究会、勉強会をしようという思惑が進行中。さっさと何やるか決めて連絡したいんだけど、いかんせんやった事無いからねぇ。輪読だと一つの価値観しか受け取れないなぁと思うので、あるテーマに沿って各々が本を読んでそれをプレゼンする、感じがいいかなと…

2010-04-17

23:26 のだめ映画、割と面白かった。マンガと同じものじゃなくて、お笑い芸人がたくさん出る娯楽映画でしたが。後編は後編で面白いのかな 17:32 今日は忙しい。忙しいにも色々あるけど、このツイート見た人も何かしら忙しいはず。みんな頑張れー Powered by …

過去か未来、ベクトルをどちらに向けるべきか。

明日は色々と面白い日になりそう。午前中は小金井の江戸東京たてもの園で講義という名の見学会。何回か行ってるので建物自体の知識はありますが、藤森先生の話を聞ける点と、こっちから話を伺いに行ける点で大変勉強になりそうだということ。こちらが長引け…

ひとだんらく。

履歴書やES書くのって苦手だなぁ。。。よーやく書きあげたけど時間かかるわ。 ところで、さっき家族にブログを書いているのが露呈しました。。。いやぁー恥ずかしい。 私もブログ書こうと思ってる、とか言われたし、婆さんも携帯デビューしたしで、我が家にI…