ブライアン・ショーが出てくる度に笑っちゃう。

だいぶ経っちゃったけど、俺のバックボーンにはNBAがあるから書かないわけにゃーいかん。

ボストンが優勝しましたけど、最終戦はなかなかに盛り上がるイイ試合でした。

俺が産まれるよりも前(多分・・・)以来のファイナルで優勝。

正確な歴史は知りませんがバード以来の優勝。てゆうかファイナル行くのすらそれくらい。てゆうか前年リーグ最低成績。

どんだけミラクルチームなんでしょww

ひとえにKGとレイ様のお陰ですね。



こいつは個人的(社会的かも)なコトだけど、今回のNBA観戦でいつもと違うことが。

ファイナルはいつも生放送を見るか撮るかしてて、悪くても再放送で見てたんだけど今回はなんとネットで感染。

しかもニコニコでww


2ちゃんとかでは生放送に合わせて実況とかしてるんだろーけど、そんなの見る気もする気もありません。

けどニコニコで映像見ながらコメント流れてくるのを見てると、生放送見ながらみんなで実況してるようなちょっとした錯覚に陥る。

まぁネタバレも多かったけど、結果知ってたからイイもののあれは腹立つww

難しく造語を考えてみるなら、疑同期体験とか同時間同体験とでも言えるのかな。

なんかスゴイよwww


まー難しく考えずにNBAに関してだけ言う。

たしか第2戦かな、きゃせーるが出てきた時がすっごい面白かったなーw

お得意のジャンパーのフェイクでファウル貰った後のシュートフォームについての解説のコメント。

ファウル貰いに行った時はアクションするし、体ぶつかってるから体勢崩れるの当たり前なのに「キャセールはちゃんと打たないですからねぇ」って・・・

かわいそーなキャセールww

あとみんな火星人って言いすぎだったのもかわいそーw




なにはなくともKGおめでとう。

レイ様おめでとう。

ピアースおめでとー。

ドクも最高。





考えてみると今シーズンはファイナル入れても10試合程度しか見なかった・・・

大半が夜中にしか放送しなかったから見る気起きなかったし、HOOPも1年ぐらい(もっとかな)触れてないし、なかなか淋しい。