2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

open house.

今永環境計画さんが設計された「SENSE」という専用住居のオープンハウスに行ってきました。国立に立つ豪邸でした。敷地も広いし、ガラスも大きい。大小の中庭が3つ、水盤のスペースがひとつ、それに15m×2mのプール。 いちばんよかったのはエントランス部…

はじめてのすぱろぼ。

とある企業の入社試験を受けたときのこと。web上でのテストだったので、いわゆるSPI2と玉手箱の勉強をしていたんですど、その企業のテストはまるっきり違うものを採用していたため、全然うまくいきませんでした。企業に入社して、実際に働き出してからのこと…

HTC One Vがほしいぞ。

desireにしてそろそろ2年経つので、そろそろ新機種選びを始めようかと思ってます。選択肢として現在考えられるのはiPhone4sかHTC Jかな。HTC Jは、HTCがkddiと組んでつくった日本仕様のものになっているみたいなんですけど、とてもダサいデザインだと思いま…

沸騰都市サンパウロ篇をみる。

TVタックルを見て、なぜかNHKでやっていた沸騰都市を見たくなって、いまサンパウロの回を見ています。エタノールビジネスを中心に環境エネルギーの拡大している様子が明らかにされていきます。ブラジルの成長は投資やオイルマネーなど突発的なものではなく、…

長いプリン。

吉祥寺のatreに入っている旬風さんでプリン買った。今回は月姫と黒珈琲っていうのを買ってみたんですが、黒珈琲の方は食べてるうちに水っぽくなっちゃったのが残念。普通のコーヒーになってしまいました。月姫の方も味は普通かな、フツーに美味しいって感じ…

おじさんおばさんも大好きなカラオケ。

以前スーパー戦隊の主題歌集を借りたことを書きましたが、最近ヒトカラにハマっています。歌はずっと好きでしたがカラオケで歌うのは好きではありませんでした。いつも聞いている曲は決してカラオケ向きとはいえないものばかりなので、友達と行っても何を歌…

rose.

ちょっと塞ぎがちでしたが、また書き始めようと思います。先々週の木曜日だから、ちょうど2週間前にうちの犬が息を引き取りました。ローズくん。女の子です。亡くなる2週間ぐらい前に足を痛めていて、母が病院に連れて行って診てもらったんですが、一緒にレ…

やさしさが溢れているCDのチョイス。

マキノユイ。アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見るホログラフィーアーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/07/06メディア: CD ク…

さきこされ。

妹が俺より先にmacユーザーになっちゃった。。。すげー悔しいな。。。笑会社で使わせてもらってるから、いろいろアドバイスができるのはいいんだけど、先を越されるのは非常に悔しい。あと数ヶ月したら、俺もマカーになるもん。いろいろ噂が出てるけど、はや…

「ちひろ美術館・東京」へ行ったこと。

そういえば、内藤廣さん設計の「ちひろ美術館・東京」に行ってきたのを忘れていました。 ちょうどいま内藤さんの仕事にちょっとだけ関わっていることもあるし、ちひろ美術館の話を内田祥士先生の講義で聞いたことがあったので行ってみました。 「1977年9月、…