2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紙袋×5。

2日前からずっと部屋の掃除してたんだけど、よーやく一段落ですー。実は昨日のブログの更新が遅かったのも、それが理由でした。大学に入ってからは、ちゃんとした掃除してなかったから、めちゃめちゃ大変だったわ。 模型・図面・プリントの廃棄、前のパソコ…

親指をギュッとね。

昨日になってしまったけど、PRINCEのDolphinを買いました。ずーっと欲しかったんだけど、常に「所詮はライター」っつー想いに縛られて買うのをためらってました。けど、卒制も終わったことだし、衝動買いしてもイイんじゃね?と。 まず、色がスバらしい。ク…

モリスとモリスの妻とウェッブは三角関係だったんだって。そんで悩んでたんだって。

今日は上野の東京都美術館に行ってきました。『「生活と芸術―アーツ&クラフツ展」ウィリアムス・モリスから民芸まで』ってやつです。こないだ新宿駅内のポスターに、ウィリアム・モリスの名があったのを発見して、即座に行くことを決めました。 モリスとか…

建築言語の狭義性。

随分前に借りたくせに、まだ見てなかったミースのDVDをよーやく見れました。ミースが如何に素晴らしいかという内容で、ミースダイスキっ!!って感じ。 出てきた建築は・・・モントリオールのガソリンスタンド、レイクショアドライブ、シーグラム、クラウンホ…

自分の文体は、久しぶり。

卒業設計終わったどー。と。久々に15時間もの睡眠を楽しめました。別にお酒が好きじゃないから、ゆっくり過ごしますよ。 とりあえずは何にも予定が無いから、吉祥寺行ってきます。旅行の予定はないけど、ふらふらする予定はあるから、ふらふら建築撮るために…