2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm in yedo tokyo“tatemono”park.

只今、昔の建物に囲まれて休憩中です。昔の建物をリノベーションせよとの命令が出てるので来てます。前にも来たことあるけどリノベーションとゆー新たな視点で見ると楽しいコトに気付いてます。前に来たトキはしょーじき微妙、とゆーか課題自体が建物を紹介…

頑張ってる。

ナンバガよかったぞーい。ちゃんと聞いたのはひとつだけですけど、初めて文化祭を楽しんだ感じです。透明少女とSAMURAIとオモイデの3曲だけだったけどおっきな音で聞けてよかったわー。 出番前にうなだれるノグチ。本番ではかなり失敗したらしく、ちょろっと…

アゴイタ。

今さら書くのもどーかと思うけど、日曜日の出来事と月曜日の出来事を。月曜日が酷かったから書き留めて恨み(?)を忘れないよーに。 日曜 起きてスグ顎の下に違和を感じ、「今日は来るな・・・」と。案の定スグに腫れが大きくなり気分も悪くなる。 人が足りな…

滑稽ですか。

近くのセブンイレブンの駐車場前の花壇を意識した鉢植え。てゆーかブロック。 無造作に白いブロックを置き、加えて花は枯らすとゆー。車の進入を制限するために置いてるのはわかるし、ただのブロックでは味気ないと思ったのでしょう。でもねぇ・・・枯らしち…

賢太郎さんのラップも好きだし。

女性歌手で歌が上手いのは誰なのか。的なコトを議論している掲示板を見ました。掲示板はあまり見ないんだけど、労働中に映画の話になって何故かダンサー・イン・ザ・ダークをお勧めしてしまい(笑)、ついでにビョークをお勧めし、自分でも聞きたくなり、やっ…

知識ども。

10+1は読んでる時に難しい単語が連発するから、その都度ネットで調べてるんだけどそーゆーのを整理する意味でそれぞれを解説してこーと思います。まぁネットで調べるからはてなとかwikiのまとめ的な感じになるけど。前回書いた10+1のNo.47の特集に触発(?)さ…

駅前の路地にて。

散々新宿に行ってたにも関わらず、初めて見ました。メイド・イン・トーキョーか超合法建築図鑑(こんなタイトルだったはず)のどっちかに出てた、ヨドバシカメラの斜め看板。別に探してた訳じゃなく、紀伊国屋に行った帰りに、1回も通ったコト無い道で帰って…

Spurs-Lakers

NBA

スパーズは相変わらず強すぎてレイカーズは相手になりません。コービを18Pに抑える。TOを19個奪う。48.1%の確率で13本の3Pを決める。残念なのはレイカーズに92点取られたコト。これまで平均失点が88.3だったから4点も多く取られてる。てゆーか失点が80点台…

再スタート。

ずーっとやってたコンペですけど、諦めました・・・たしか昨日が締め切りだったと思うけど、全然まとまらなかったなぁ・・・コンセプトやら考え方やらは以前書いた通りで進めてたけど、いかんせんプランがね。 とりあえず秋葉原について調べてたことは、おと…

カイマーク。

NBA

久しぶりのNBA!!楽しおすなぁ。とりあえず先週観戦したボストンとワシントンの試合から喋くりまーす。 なんっつってもボストンのお三方の強いこと強いこと。PPは相も変わらずバコバコ決めるし、ガーネットも1人で3,4人の働きするし、アレンさんもスリ…

ルイス・カーン

久しぶりにドキュメンタリー映画を観ましたよ。マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見るルイス・カーンのドキュメ…