2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真整理の夜。

DVDを焼きながら、初めての写真整理をしています。日付でフォルダが分けられてきたけど、探すのも面倒だし、容量も減らしたいので、削除しつつ建物ごとにフォルダ分けをしてます。使わないのに写真だけは撮っちゃうから溜まりに溜まってますね。ダメダメな写…

特撮で爆発させられる建物。

ハリケンジャーを見てから、最近はずっと特撮にハマっています。シンケンジャーと電王を途中まで見て、いまは轟轟戦隊ボウケンジャーを見終えたところです。で、今回はボウケンジャーで使われたロケ地のひとつである長谷川逸子の湘南台文化センターのことに…

hatenapoint.

はてなダイアリーポイントプログラムの存在を、ポイントをいただいてから知りました。Amazonの商品を紹介して、そのリンクから購入した人がいればっていうアフィリエイトっぽいサービス。もらえるものは、換金できないはてなポイント。Amazon商品券と交換は…

推理小説の読み進め方についてのアンケート。

はじめて使ってみました、『人力検索はてな』。前回の記事の終わりで書いたようなことをそのままアンケートで聞いてみましたよ。 ふつうの質問だと回答が集まらないかなと思ったので、気軽に答えられるアンケートで聞いてみました。選択肢をつくるのに意外と…

よんだほん。

ワンダーJAPAN 19 (三才ムック VOL. 454)作者: 多数出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2011/12/17メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見るすこし前に発売されたものですけど、応募者プレゼントが当たって八丈島の戦争遺跡探索の同人誌をい…