2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

至極当然。

読破。細かいトコを除いて関心のあったフレーズのみを。んで内容がアニメとかばっかなんで、それを無理やり建築的に翻訳でも。変な感じにならなければいいですが・・・ 「キャラクター」というものは転送可能だけど複製不可能で、「キャラ」は転送不可能で複…

共通言語ぞ。

更新はいっつもこんな時間だなぁ・・・出来るだけ夜更かしはしたくないんだけど・・・ 最近は建築のファサードのパターンの引出しを広げよーと模索中なのです。自分でも考えてるけど、いろんな建築を見て参考にしよーと思って毎夜電脳世界に身を漂わせてる訳…

右手薬指の捻挫。

Amazonの配送予定日が31日ぐらいだったから、違う本を借りました。けど、結局今日届いてしまって大変なページ数になって戸惑ってる今日この頃。 借りたのは前から気になってた東浩紀モノ。「東京から考える」と「コンテンツの思想」の2冊。プラスでカラーチ…

TAM.

今さらながら行ってきました。久方ぶりの美術館へ。と言ってもものすっごい近場の安藤忠雄ストリートと呼ばれてる(←初耳)とこへ。今さらかと自分でも思うけど、行ってきました。 仙川から毎日の様に学校行ってて外観は腐るほど見てたのに、中に入るとやっ…

[study[book]]図解 錯乱の現代XLのニュージャージー

学校始まるまでにまた何冊か読み耽ろうと思いまして、Amazon行って探してみました。とりあえず「錯乱のニューヨーク」と、「現代建築に関する16章 〈空間、時間、そして世界〉」を。錯乱のニューヨークはまだ読んでなかったし、前にも書いたとーり10+1で…

綺麗だ。お世辞じゃない。

今日はIEでなくSafari使ってネットしてます。昨日だったかな、AppleのソフトウェアチェックみたいのでSafariがダウンロード出来るとゆーことがわかったので、やってみました。でも今まで俺が使ってたサイトは普通に見れるし、IEよりも雰囲気イイ感じ。これは…

ブロックこそ命。

NBA

久しぶりに熱狂じゃい。サンアントニオvsデトロイト。かなりレベル高くて、イイ試合でした。 まぁ何に一番驚いたかって、ラトリフがデトロイトにいることよwwwベンチの紹介で一番下に[T.ラトリフ]って!!!?いつの間に入ったのか知らなかったわ。ラト…

ほわっと。

月曜日の話になります。バウスシアターで映画を観てきました。前にも書いたクラムボンのドキュメント。 たゆたう 何かを感じたり見たりして、とっても衝撃をうけると鳥肌がたちます。とーぜんか。これはトリハダポイントがたくさんありました。 スタートの朝…

場所性。

またひとつ吉祥寺で行く所が増えました。人生で2軒目の美容室です。1軒目はNiCHEとゆーマルイの横の黄色いハイカラなお店でしたが、ごめんなさいとゆー気持ちで別れを告げさせてもらいました。初めての美容室だったし、店員さんにも顔を覚えてもらってたみ…