2007-01-01から1年間の記事一覧

不透明。

昨日は久しっぶりにNBAを見ようとTVを点けたら素晴らしいTVSHOWがやってました。小林さんと片桐さん。・・・ん?ラーメンズですよwww「TEXT」だ。途中からだったけど1時間以上見れたからめちゃめちゃ満足だわ。何日か経ったらYuoTubeで見れるようになるか…

おっそ。コレおっそ。

ちょいと新しい場所に行ってきましたー。はてなワールド。セカンド何とか的な3次元空間(になる予定だと思う)に足を突っこんできました。 まだ開発中みたいで建物はなんも無かったけど、面白かった。Google Earthを使ってるみたいで結構使い勝手はよかった…

いたた。

昨日ついにやってきました。歯。アゴが腫れる原因かもしれないと言われてた親知らずの摘出。手術自体はちゃんと麻酔も効いて痛みは無かったし、大成功です。 しかし・・・親知らずの抜歯後ってのはめちゃめちゃ痛いのね・・・ご飯食べるの辛いし、唾飲み込む…

ちゃきちゃき。

ビッグサイトのおっきー会場にはたくさんすぎる人がいました。その中で知り合いに会うなんて相当な確立。そのすごい確立でMさんと会っちゃいました笑ありがたい神の御加護かもね。てゆーか昨日のブログの内容を知ってて驚いた。昨日の夜遅くに更新したのに…

1up.

放置してました。特に何するでもなく放置して。ちゃんと書きたいんだけどね。よーやく卒業製作のお手伝いが始まりました。山Gさん。周りの人の評価だとちょっと変わってる人って感じみたいだけど、意外に相性イイかも。特に音楽面で。ポラリス知ってたし、…

ねじねじ。

昨日は久しぶりの原宿に行ってきましたーお目当てはチャムスのセール。前にも原宿に行った時に偶然見かけて行ったんだけど今回はちゃんとお手紙が来たので買いに行きました。ハリケーントップとスウェット素材のトートが欲しかったんだけどイイ色が無かった…

結構浴びちゃったけど。

行きました行きました。火星の倉庫に行きました。 シンプルでセンスのよろしいフライヤー。 いや、よかったよ。おもろい。あの妙な間の掛け合いが見れて、聞けて、感じれて。掛け合いもそーだけどコトバのセンスもよろしーね。永野さんがある事情で身動きが…

I'm in yedo tokyo“tatemono”park.

只今、昔の建物に囲まれて休憩中です。昔の建物をリノベーションせよとの命令が出てるので来てます。前にも来たことあるけどリノベーションとゆー新たな視点で見ると楽しいコトに気付いてます。前に来たトキはしょーじき微妙、とゆーか課題自体が建物を紹介…

頑張ってる。

ナンバガよかったぞーい。ちゃんと聞いたのはひとつだけですけど、初めて文化祭を楽しんだ感じです。透明少女とSAMURAIとオモイデの3曲だけだったけどおっきな音で聞けてよかったわー。 出番前にうなだれるノグチ。本番ではかなり失敗したらしく、ちょろっと…

アゴイタ。

今さら書くのもどーかと思うけど、日曜日の出来事と月曜日の出来事を。月曜日が酷かったから書き留めて恨み(?)を忘れないよーに。 日曜 起きてスグ顎の下に違和を感じ、「今日は来るな・・・」と。案の定スグに腫れが大きくなり気分も悪くなる。 人が足りな…

滑稽ですか。

近くのセブンイレブンの駐車場前の花壇を意識した鉢植え。てゆーかブロック。 無造作に白いブロックを置き、加えて花は枯らすとゆー。車の進入を制限するために置いてるのはわかるし、ただのブロックでは味気ないと思ったのでしょう。でもねぇ・・・枯らしち…

賢太郎さんのラップも好きだし。

女性歌手で歌が上手いのは誰なのか。的なコトを議論している掲示板を見ました。掲示板はあまり見ないんだけど、労働中に映画の話になって何故かダンサー・イン・ザ・ダークをお勧めしてしまい(笑)、ついでにビョークをお勧めし、自分でも聞きたくなり、やっ…

知識ども。

10+1は読んでる時に難しい単語が連発するから、その都度ネットで調べてるんだけどそーゆーのを整理する意味でそれぞれを解説してこーと思います。まぁネットで調べるからはてなとかwikiのまとめ的な感じになるけど。前回書いた10+1のNo.47の特集に触発(?)さ…

駅前の路地にて。

散々新宿に行ってたにも関わらず、初めて見ました。メイド・イン・トーキョーか超合法建築図鑑(こんなタイトルだったはず)のどっちかに出てた、ヨドバシカメラの斜め看板。別に探してた訳じゃなく、紀伊国屋に行った帰りに、1回も通ったコト無い道で帰って…

Spurs-Lakers

NBA

スパーズは相変わらず強すぎてレイカーズは相手になりません。コービを18Pに抑える。TOを19個奪う。48.1%の確率で13本の3Pを決める。残念なのはレイカーズに92点取られたコト。これまで平均失点が88.3だったから4点も多く取られてる。てゆーか失点が80点台…

再スタート。

ずーっとやってたコンペですけど、諦めました・・・たしか昨日が締め切りだったと思うけど、全然まとまらなかったなぁ・・・コンセプトやら考え方やらは以前書いた通りで進めてたけど、いかんせんプランがね。 とりあえず秋葉原について調べてたことは、おと…

カイマーク。

NBA

久しぶりのNBA!!楽しおすなぁ。とりあえず先週観戦したボストンとワシントンの試合から喋くりまーす。 なんっつってもボストンのお三方の強いこと強いこと。PPは相も変わらずバコバコ決めるし、ガーネットも1人で3,4人の働きするし、アレンさんもスリ…

ルイス・カーン

久しぶりにドキュメンタリー映画を観ましたよ。マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見るルイス・カーンのドキュメ…

ハロウィン。

メガネが壊れてたのを思い出して、修理してもらうか新しいのにしよーと吉祥寺のalookに。保証書の期間内だったけど、しょーじきなんにも保障されないだろーなぁってほどにぶっ壊れてたから不安でした。さすがに無料での交換は無理だったけど、レンズの代金だ…

はえーな。

NBA

知らんまに開幕が近づいてました・・・日本時間の31日に、恐らく午前中にやるでしょう。初日はスパーズ対ブレイザーズの顔合せでスタートとゆー微妙な幕開けです・・・笑 オフシーズンてのもあるけど、最近HOOPに目を通してない。いろいろやるコトがあったし…

火星の倉庫に行こう。

サマータイムを見てからヨーロッパ企画大好きになったんだけど、まだ生で観たことなくて、そろそろだろと。前回のバックトゥ2000の時はバイトしてなくて、金が無さすぎて断念した悔しい思いをしたから今度こそはと燃えてまっせ。早くチケット取らないと…

salyuの。

レイニーブルー。愛し君へ。name. 好きやね。

刺激せい。

お給料が入ったことで久しぶりにCDを。レンタルだけど。今さら感漂うものばかりを5枚取り揃えました。 TERMINALアーティスト: Salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (241…

うまうま。

まだまだ図面には手がつかず・・・終わんない気がするな。イイ感じにはなると思うんだけど。 設計Ⅲとおんなじ様な住まい方の提案になりました。自室とキッチン・リビングは別々に考えるとゆー。キッチン・リビングはその機能の他にギャラリーのような機能を…

入り乱れ。

1週間も空いたけど、特に何もせず。まぁ一応秋葉原には行ってみましたけど。 変なマチだなぁってのが一番の感想。何処に行けば面白いものが見れるのかわからず、最初はヘンな道に迷い込んで、ちっちゃな神社に行き着きました・・・笑お稲荷さんがあったから…

すくな。

NBA

きましたー。アラヒューがニックスで復帰。活躍できるのかはかなり疑問だな。 今日の新聞に載ってたんだけど、シャックのオフシーズンの調整に総合格闘技をしてたみたい。ずーっと前から思ってたけどNBA選手は世界でもかなりのアスリートが揃ってる。NBA選手…

ウソだっていーぞ。

いろいろ考えてゼロからスタートを切りました。まぁ再スタートからは結構時間が経ってますけど。 合宿中にもらったアドバイスでおもしろくなりそーな感じがして、尚且つ取り入れることにしたものを。 まず敷地を秋葉原にすること。都内23区とゆーことで面白…

あれま。

よくわからんけどパソコン直ってた。故障を機会にMacに買い替えよーかなと思ってたのに残念です・・・笑学校から帰って修理に出す前に、もう一回動作確認しよーと思って電源入れたらSOTECから黒地に白の文字群が出て、WINDOWSのロゴが出てきて爆笑です。昨日…

もぅ。

写真の整理でもしよーと思ってたんだけど、家に帰って来たらパソコンが壊れていました…電源を入れてもSOTEC(激安パソコンメーカー)とゆーロゴしか出ません。その画面が続くのみ。今までにもソコで止まるコトはあったけど、もう一度電源入れれば付いていたの…

ここで武器を装備しますか?

想像上の世界が現実にある違和。非日常的な世界で起こる日常は、日常的な世界においては非日常的に映る。コレは賢太郎さんの言葉として聞いたコトが。 メイド喫茶の話題から始まって生まれたフレーズ。妹喫茶。ツンデレ喫茶。んで、武器屋。秋葉原の面白い場…