8 chairs.

銀座に行った日の帰り、また中野に行ってしまいました。

ボウケンレッドのマスクコレクション安く売ってないかなぁと思って探してたんですけど、売っていても1000円ぐらいするから躊躇しちゃいました。

その代わりにまたデザイナーズチェアのミニチュアをひとつ買いました。前回はカスティリオーニとリートフェルトでしたが、今回はマッキントッシュのラダーバックチェアです。


こいつはマシュマロチェアとかが入ってる、ひとつ1000円の方の大きめのコレクション。大きいものだけじゃなくて、普通のサイズの椅子が2つ入ってたりして、イームズのエレファントチェアが2つ入ってたりしますよね。

それでラダーバックチェアがふたつです。




この椅子のミニチュアも増えてきました。Casa BRUTUSのおまけも含めて8脚。本物の椅子も含めたら10脚。

ひとつはパチモノですけどね。



ブロードウェイのお店には、プルーヴェのAntony(アントニー)もあったので今度いくとき買っちゃおーと思いまーす。