2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カツカツカツカツ。

木曜日はギャラ間に行ってきました。卒業設計日本一がやってたので見に。順位は妥当かなと思いました。 神楽岡は模型もシートもスゲーかった。ギャラ間の上階では講評の模様がエンドレスで流れてたんでちょろりちょろりと聞いてましたが、この作品に対しては…

“イチバン”であるというコト。

NBA

オリンピック男子決勝が明日にあるっぽいですね。男ならとか書いてたけどバスケの試合は結局一回も見てません・・・wwせめて決勝ぐらいは見ようと思います。 スペイン対アメリカでしょ。素晴らしい対決です。誰が活躍してるのか全く知らないし、アメリカ代…

下見が出来るぞ。

いつのまにかgoogleマップが進化を遂げていました。ストリートビューが日本でも出来るように。グーグルアースよりも手軽に出来て使い勝手いいんじゃないかな。 何回かアメリカの街を疑似体験したけど、それが日本、しかも自分の知ってる場所が違う視点で見れ…

バスケのみ見る。漢ならそれが正道のハズ。

オリンピックが始まりましたねー。今書いてる時点で選手入場やってるトコ。 スポーツ選手はカッコイイね。NBA選手で確認できたのはコービ、ドワイト、カーメロ。ジノビリとノビツキーは旗手やってたねwwwリトアニアの選手でペイサーズに居た選手も旗手…

多様性と独自性と。

軽井沢ではお土産はおろか、見てきた建築で売ってた御当地モノも買わず。なにやってんだと思って、本ぐらい買ってってやろーと思って帰りに吉祥寺のLIBROへ。そいでa+uの最新号をゲットしてきたぞい。ロサンゼルスの建築家特集で、多分阿部仁史の影響が多分…

ザ・避暑地。

軽井沢にゼミ合宿へ行ってきました。2泊3日とゆー微妙に短い期間ですが有意義な時間を過ごしてきたっす。日程は1日目は宿舎に着いて即ゼミで発表。2日目は午前中に先生と一緒に軽井沢にある建築を巡るオサンポ。午後はグループで建築巡り。 旧三笠ホテル(岡…