2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるっとイギリス 3500キロ。

『ぐるっとイギリス 3500キロ』を観ました。野村佑香さんが海路・運河からイギリスを旅する番組で、今日はその前編が放送されました。今年度に入ってからはクルーズの旅番組がなくなって、面白い番組が減っていたんですが、この番組はよかったです。 はじめ…

『ギャラリーフェイク』と『秘境国』。

ギャラリーフェイク (Number.008) (小学館文庫)作者: 細野不二彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るブックオフで105円のものを見付けては買い集めているマンガです。たまたま購入したこの巻では、萩…

RX-78-2.

またガンプラで遊んでます。 無印のガンダム。いままでつやありのスプレーでしか仕上げをしてこなかったけど、初めてつや消しスプレーを使ってみました。おもちゃ感がアップしてとってもいい感じです。本当はこいつの前にズゴッグを作っていて、単色でかわい…

『燕のいる駅』をみた。

三鷹市芸術文化センターで行われている、土田英生セレクションvol.2『燕のいる駅』を観ました。 前回、吉祥寺シアターでMONOのお芝居を観て気になっていた土田さんの作品ということで行ってみました。 三鷹市芸術文化振興財団のHPでインタビューが掲載されて…

南青山を歩く。

今日は吉祥寺で美容室へ行ったあと青山へ。 まずは、前回書いたフリッツ・ハンセンのお店に行ってきました。リニューアルしたばかりだったので、お店には名前が書かれたお花がたくさんありました。覚えているのは横山剣さんと佐藤可士和さん。パーティーが多…

4 things needed.

いろいろ欲しい病が発症したようです。 携帯電話の新機種選び。「HTC J」は調べれば調べるほど購買意欲が薄れるし、この時期にiPhone4sを買うのは明らかに失敗だしさ。 鬼萩の新しい焼き物。窯元の一佳窯さんのページを見てるとやっぱり欲しくなる。湯呑が手…

赤のVコーン。

Vコーンを買いました。 ある建築家の方がVコーンを愛用しているということを仕事で知りまして、ちょうどペンのインクが切れたのでVコーンに買い替えてみました。実物を見たのは今日が初めてだったんですけど、味のある感じで素敵ですね。ちょっと古臭くて使…

二重螺旋の家。

面接が終わって一段落。たまたま検索していたら出てきた動画を見た感想です。動画のコメントにもありますし、友達も言っていたんですけど、二重螺旋じゃなくて一重じゃないかということでしたが、ちゃんと建物を見たのは初めてでしたが、その謎が解けました…

HYGGE 2311.

ようやくちゃんとした時計を買いました。昨日のうちにめぼしいものを見つけて、吉祥寺コピスにあるarenotさんで実物を見て購入しました。 DANISH DESIGNの黒ベルト黒ケースのやつもいいなと思ったんですけど、一回無くしちゃったから俺と相性が悪い気がした…