“イチバン”であるというコト。

オリンピック男子決勝が明日にあるっぽいですね。

男ならとか書いてたけどバスケの試合は結局一回も見てません・・・ww

せめて決勝ぐらいは見ようと思います。


スペイン対アメリカでしょ。

素晴らしい対決です。

誰が活躍してるのか全く知らないし、アメリカ代表に誰が選ばれてるのかすら知らないままww



ただ気になるのはスペインの天才少年。

リッキー・ルビオ。

たしか代表に選ばれてると聞いてますが。

出てんのかな。



まぁ楽しみなのは間違いないんだけど、もっとエキサイティングなニュースがあるんです(●^o^●)





なんと・・・







ラトリフが76ersと契約!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






コレは素晴らしすぎるしエキサイティングすぎる!!

ラトリフ好きな人はシクサー時代の姿を見てファンになったのが多いだろーから感慨深いはず。

勿論オレも。

怪我してたとはいえ、未だにムトンボとのトレードは勿体ないだろ。と思うぐらいスキです。

あの頃はシクサーの試合があるとラトリフしか目で追ってなかったし、交代したら俺もトイレ休憩を入れてたぐらいスキwww



センターとしては身長低いほうなのにブロックで1番になっちゃうなんて凄すぎるでしょ。

身体能力はもちろんだけど、瞬発力というかね。

他の選手と比べても負けないと思っている。

ラトリフ>>ベン>>>ムトンボ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>助手

て感じ。



ただ残念なのは全盛期が過ぎてしまっているってこと。

間違いなくブロックキングを取ってたころが全盛だと思うけど、昨シーズンは26試合しか出てなかったみたいだし。

昨シーズンはミネソタデトロイトで、それ以前も結構チームを移ってるってことも、力が衰えてしまってる証拠になってるし。

なにより今回の契約が単年ってコト。

シクサーズのフロントはやはりダメダメですね。

まだダレンバートが居ると思うけど(ダレンベアだっけ?2.3年前に契約延長した気がするんだけど)、マジでスタメン奪ってほしいわ。




アドレスに

ラトリフ入れて

変えよかな




今日の終わりにそんなコトをふと思ふ。