2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱は箱でもそんじょそこらの箱ではない。

久しぶりにhhstyle.comを見てみました。 そしたら、TomVacの新色が出るみたいでー、欲しいわー。リンク今まで発売されてた黒、黄、赤、青が無くなるみたいですが、その代わりに新色が出るんだと。 白とTranslucentはこれまで通りですが、このTranslucentに色…

価値をどこに求めるか。価値は求めるべきか。

だいぶ前だけど、吉祥寺で撮った写真です。どちらも吉祥寺駅の南側。 屋根の形状に誘われました。なんとなく藤森さんの建築を思わせます。屋根もそうだし、軒も低くて、木を前面に出してる点で、そう思いました。 中央線高架近くの駐輪場、の柵に巻きつく鬼…

スピーカーは重いのだ。

初めてスピーカーってものを買ってみました。FOSTEX/フォステクス PM0.4B(1ペア・2台分)メディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る表面が黒くて、つやつやで、てらてらです。デザインも気にかけていたので、なかなかイイ感じです。まだ大き…

親しみやすいものと取っつきにくいもの。

TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見る彼らの音楽が好きで仕方ないということはありません。 目新しさを感じること…

Starlit sky.

星空指数が気になる。とあるブログで、星を頻繁に見に行ってる様子が載っていたんですが、よくこの言葉が出てきます。 今日はあめふりなので、東京の星空指数は0でしたが、東京でも父島のをみると90とか100といった数字です。1から100までの数字で、多けれ…