ザ・避暑地。

軽井沢にゼミ合宿へ行ってきました。

2泊3日とゆー微妙に短い期間ですが有意義な時間を過ごしてきたっす。

日程は1日目は宿舎に着いて即ゼミで発表。

2日目は午前中に先生と一緒に軽井沢にある建築を巡るオサンポ。午後はグループで建築巡り。


旧三笠ホテル(岡田時太郎)


パウロ教会(レーモンド)


軽井沢の山荘(吉村順三


旧夏の家(現ペイネ美術館)(レーモンド)


田崎美術館(磯崎新


石の教会(ケンドリック・ケロッグ


ギャラリー桜の木(中村拓志


2日目はこんな感じで、いっぱい見れたと思う。

自分で軽井沢に行く機会なんて無いし、こんなにあるとは思わなかったから終始驚いてましたww


2日目の事なんだけどかなりのハプニング、てゆーかアホなことをしでかしました。

午前中最後の軽井沢の山荘を見学中にカメラの電池切れが発生www

しかも充電器は持って行ってませんで・・・w

仕方なくそれ以降と3日目はケータイのカメラで撮影を行いました・・・

みんなのカメラと違ってケータイカメラなので、カシャッって音がうるさくて仕方なかったww

何よりも画像の精度、手ブレ、ズーム不可、フラッシュ不可等の弊害がウザすぎた・・・

ココにきてケータイの機種変をサイバーショット携帯にしておけばよかったと後悔したりww

とは言いつつこの大きさでパソコンで見る分には申し分ないかなぁと思う。



3日目は群馬県立近代美術館に行ってそこで解散。

その後解散をなった後はそのまま群馬で建築巡り。


群馬県立近代美術館磯崎新


群馬音楽センター(レーモンド)

あと高崎哲学堂も行ったけど、あんまし響いて来なかったんで写真は全然撮りませんでした。


まーこんな感じでした。


しかし軽井沢はホントに涼しくて過ごしやすいんだね。

別荘もホントにいっぱいあるんだね。

面白なトコでした。