2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩5分。

Illustrator。スグにでもマスターしたくなりました。イジッてる最中も綺麗でスゴいと思ってたけど、帰りの電車の中吊り広告とか見てたらオレがやろうとしてたことばっかりで、世の中の広告はIllustratorとPhotoshopで作られてるんだなぁと実感しました。ちょ…

頼ります?頼ります。

設計が進まん。先週からずーっと考えてるけど全然進まん。コモンアクセスがどーのこーの言ってたけどそれすら進まん。コモンアクセスにした場合の2Fのヒトのエントランスの取り方わからんし、階段を付けよーにも何個付けたらいいのかわからんよーになるし、…

さっぱりね。

学校終わって吉祥寺へ。よーやく髪を切りに行けました。人生2回目の美容院。 一応ボクの顔を覚えててくれてたみたいです。アゴの話をもちかけられたし・・・笑美容院てのは客の情報を記録しておくものなんでしょーか。普通に覚えててくれてたなら嬉しいけど…

3年ぶりの感覚。

今朝電車に乗ってる時にハプニングが…電車のトビラが閉まるときに飛び込み乗車は危ないってアナウンスがあって、タマにガチャ、ガチャン!!みたいに1回閉まりかけたトビラがまた開くコトありますね。そのガチャン!!の時に窓のヘコミと戸袋に小指を挟んじゃい…

さらに加速。

今日は中間提出。初めて前に出てプレゼンをすることに。考え方はまとまってたからそれを言うだけだったけど、自分で何を喋ったかよく覚えてない・・・笑アセはもちろん、声もあまり出てない感じ・・・笑かなり緊張したけど、イイ経験したかな。前に出ただけ…

髪を切らずにこっち。

大分考えが固まってきました。 ほとんどの生活行為が個室で完結するという提案は評価されたと思います。思いたいです。風呂、トイレ、キッチンなど水廻り以外は個室で出来ると提案したら、「だったらホテルのスウィートみたくしたら?」とアドバイスをもらい…

でざいあ。

サイッテーな土日を過ごしてしまいました・・・どこにも行かんとずっと家おって。一応勉学に励んだけど、外行きゃよかった・・・外に出たい欲は死ぬほどあるけど、外出=出費だから金がかさむ。バイトせにゃ何にもできんなぁ・・・ 髪切りたい。服欲しい。お…

season end.

NBA

ホントに4試合で終わってしまいました。チーム力に差がありすぎたかな。デトロイトなら2つぐらいは勝てたと思うけど、スターが1人しか居ないチームじゃ優勝するのは無理みたい。悔しさバネを使って、来期は素晴らしいシーズン過ごしてください。 おめでと…

uki-uki.

NBA

知らんかったけど今日ってGAME4なのね。今朝学校行く前に「今日はないだろ」と思ってテレビ付けたらびっくり。とりあえず前半まで見てから学校行きましたが、夜の再放送までメディアを見ないようにしたいな。ラストゲームは自分の目でしっかり見たいからね。…

もーちょっと楽しみたい。

NBA

game3から1日以上経ちました。1日経ったけどマイク・ブラウンはちゃんと対策をたてられたでしょうか。このままレブロン頼みでいくのでしょうか。ラリヒューは出てくるのでしょうか。ちゃんとやらんと屈辱スウィープされちゃうぞ。 気になったコト。2戦続…

模様替え。

久しぶりに色んなコトした気がする。めっさ足痛いわ・・・朝からレポートの編集作業して、八王子行って、プリンター買いに行って、新たな家具の配置にして、配線して。バイトをしてない人間にとっては、中々に濃ゆい1日。

game2

NBA

学校行かずに見ましたよー。寝坊してしまい、学校も試合も途中参加になりそうだったので試合を優先・・・笑 いやしかし・・・強いや、スパーズ。終始20点差つけてて、レベルが違うなぁと感じました。ファイナルスコアが103-92でした。その103の内、とにーと…

ファイナルは昨日。

NBA

楽しみにしてたのに緒戦を見逃しちゃいました・・・生放送も再放送も。 レブロンは抑えられちゃったみたいですねぇ。14点。チームハイがギブソンの16点だったかな。これじゃ勝てんね。とにーとまぬはしっかり活躍してましたな。 選手紹介で、キャブスに対す…

知識不足。

久々に建築についてまともに。学校の図書館で見つけた本を読んで感じたことについて。読んだ本は上野千鶴子著の「家族を容れるハコ 家族を超えるハコ」というもの。内容は社会学者の視点で見た家族のあり方、建築のあり方みたいな感じで、著者自身の論文と他…

ファイナルだ、いざ。

NBA

見事にはずれ。ピストンズ-ジャズが良かったのに、両方とも負けて全然違うチームです。キングはまだキングの位置にいけない気がしてたんだけど最後のシリーズまで行ってしまいました。 何だか予想したら外れてしまいそうなので今回は予想は無し。どっちかを…

デュマース。

NBA

NBAの試合を観ようと思って夜遅くまで起きてあげてたのに第5戦て・・・ふざんけんなよ。ホントに・・・1日前にやった試合をやらないで欲しいわ。2OTまでもつれて負ける試合なんぞ観たくも無い。「ニュースを挟んで3時間の放送です。」って言ってたけどそん…

えーなぁ。

今さらハマッてんねやなぁと思うでしょうが、ハマッてます。youtubeでビョークのビデオ見てたらHYPERBALLADって曲がものすごくイイなと感じまして。その曲が入ってる「POST」とゆーアルバムを教えてもらいまして、そんでツタヤにゴーです。まぁ実際借りたの…