2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4位て。

いやはや。負けるべくして負けた感じですねぇ。ふっとぼーる。 サッカーに関してはあまり知識が無いので詳しくは言えませんが、サイドの技術が低すぎるかな。なんて。サイドの2人がチャンスを潰して、危険も多く与えたかな。あと、ずーっと前から思ってたけ…

hon.

つい昨日まで知りませんでしたが阿部仁史がUCLAの建築学科長に就任されているそうで。casaかなんかの雑誌で「阿部仁史と行くロサンゼルス」みたいな企画が組まれてたのを見たんですけど。阿部氏曰く、今LAはヨーロッパ諸国よりも進んでるとか、デザイン…

イヤ。

参院選の時期だからかわかりませんがイカレタおっさんを見かけました。電車でトナリに座ってたおっさんが雑誌とペンを持ってイカレタ行動。 持ってた雑誌は週刊新潮。参院選の記事に対して。候補者や応援者の顔とか記事にペンで線を引いてました。ココを集中…

寝ない。寝ない。寝ない。

明日でテスト終了。明日で夏のお休み。 明日は早く学校に行くだけでイイから頑張ろう。難しい内容は出ないし前回の失敗を繰り返さなければいいだけ。寝てしまうと起きられなさそうなので徹夜で起きていようかなぁなんて。それだけ頑張れればセーフ。 今晩は…

明日は何回転するのかしら。

えがったー。心がぽわーんとあったまる。何点か気になるポイントはあったけど、そこをさっぴいてもイイ作品だったなぁ。とりあえず背景・人物ともに表現・タッチが好みだったし、キャラクター同士の掛け合いなんかもフツーにオモシロカッタ。コースケを助け…

時間平面。

新聞のテレビ欄見てびっくり。今夜「時をかける少女」が放送されるみたい。昨日のブログ書いた時点で深夜に「時をかける少女」の昔の映画が放送されてるのを知ったときも「偶然ってあるもんだなぁ・・・」と思ったけど、2日続けて偶然に出会いました。まぁ…

オタクかね。

今日はテスト。2教科。テストの合間に勉強してた時に、ジブリのハナシになりました。ジブリの作品のオモシロ名シーン・名ゼリフの言い合いを・・・笑ハウル以後は見てないし覚えてないので、ラピュタから千と千尋までと限定でしたが。「親方!!空から女の…

ららららららららら。

お金が全てじゃないけど、無くては何にもできないな・・・本格的な危機が迫ってきてます。あと2千円ちょっと・・・笑 テストが終わった直後に労働始めないと・・・でも3年のこの時期から始められるバイトなんてそーありはしない。グッドウィルとかになっち…

出てみたり。

夏休みの間にコンペに出場してみたいなぁなんて。そんなことを思ってみたり。 候補としては学校内のコンペかシェルター学生設計競技。学校のは受付のデザインコンペ。シェルターの課題は「半透明の木箱」。 経験として出たらおもしろそーだなと。入賞できた…

ナナ鉢。

何とか設計は終了。模型が無いに等しいにしては高得点をもらった感じかな。ちゃんとやってりゃ前に出れたと思うし鎌倉にも行けたと思うんだけど・・・もーちょいやればな。 それはさておき、後期の設計を取ろうか迷い中・・・付いて行けないとは考えてないし…

何かのチカラ。

NBA

ちょっと前になるけど、アレンがボストンに行ったみたいですねぇ。たしかザービアックとデロンテ・ウェストとトレードです。間違いなくトッププレイヤーであるレイとピアースの組み合わせはどーなるのかしら。ボストン浮上のきっかけになったらイイんだけど…

skill up.

一応CGの単位は取れたと思います。かつ、他の人の作品を見る限り結構評価は高い気がするな。もっと精進しましょ。 あとはもー設計の完成に向けて突っ走るのみ。他にもやらんきゃいかんコトはありますがとりあえず設計。 授業後に進学と就職のガイダンスへ行…

ナナテツすっかな。

ずいぶんとゴブサタでした。忙しくて忙しくてブログ書けなかった…あんまり焦ってはいないけど過去に例を見ないほど、たくさん締め切りが近いです…ハチコの提出物。諦めたのを除くとナナコ。既提出・既完成を除くとゴコ。 残っているのはフツーの文字を羅列す…