ねじねじ。

昨日は久しぶりの原宿に行ってきましたー

お目当てはチャムスのセール。前にも原宿に行った時に偶然見かけて行ったんだけど今回はちゃんとお手紙が来たので買いに行きました。

ハリケーントップとスウェット素材のトートが欲しかったんだけどイイ色が無かったので違うの買いました。スウェットとTシャツと小物入れ。んでタンブラー。

まぁまぁ満足です。ストックマンマーケットでしかゲット出来なかったコトを考えれば十分。十分すぎるな。

ちらっと聞こえた感じだとOSHMAN'Sにも売ってるとか。吉祥寺にもあるから今度行ってみよー。



本題はここからで。

原宿で行きたいところが出来たので行ってみました。

つっても11月に竣工したみたいで1ヶ月遅れですが。


MVRDVが手掛けたGYRE(ジャイル)という建物。

正面からの写真がないのが悲しいですけど・・・

デジカメを持っていこうか悩んで、結果持って行かず後悔しました・・・笑


2枚目はキャットストリートから撮ったモノでディオールが完全に被ってます。

B1Fから5Fまであり、各層がそれぞれにに振れていて捻れた形態をしてる。捻れで空いた空間には階段とか庭的なものが配されてる感じ。

まぁとりあえず3Fに行きますよね、そりゃ。



MOMAですねぇ。アメリカ以外では初出店みたい。

近くにhhstyle.comもあるけど、写真にもあるようにラ・シェーズとかリップルチェアなんかもあったし、小物充実度なんかは比じゃない。

行くまで全てのフロアがMOMAのショップかと思ってたけど、中にはブルガリとか入ってました。オシャレビルです。コレはイイコトなのかわかんないけど、隣のディオールなんかに比べるとめちゃめちゃ入りやすい雰囲気(笑)





ケータイデジカメの最悪なトコロ・・・データが横向きだ・・・


1枚目は「100戸の高齢者用集合住宅」と訳されてる(?)「WOZOCO」とゆー建物の模型。

2枚目は「シロダム」と訳されてる「Silodam」の模型。


2階のイベントスペースで年末まで開催の、MVRDVの建築の代表的な作品の模型と図面とパソコンでの映像や3DCGのムービーの展示。10作品程度の展示。

GYRE以外の模型はスタディ模型なのであんまし参考にはならんかったけど、見せ方の勉強にはなる。・・・かな。

コノ展示を知った時、デジカメ持って来なかったコトをホントに後悔・・・



展示が始まって日が経っている。平日。展示やってます的なサイン無し。机と椅子(セブンチェア)しか無いのでやってます的な雰囲気も無し。照明もあまりないから暗い。

こんな理由があると思われるので人が全然いなかった。

ので、まだの人は行くべきだとおもふ。