ここで武器を装備しますか?

想像上の世界が現実にある違和。

非日常的な世界で起こる日常は、日常的な世界においては非日常的に映る。

コレは賢太郎さんの言葉として聞いたコトが。


メイド喫茶の話題から始まって生まれたフレーズ。

妹喫茶。

ツンデレ喫茶。

んで、武器屋。

秋葉原の面白い場所を教えてもらっていたら武器屋にまで発展…

その武器屋にはゲームやらなんやらでも使われてるエクスカリバーやらなんやらの武器の模造品が売ってるみたいで。

すごい時代になったなぁと感心してたら、タイトルのフレーズが。

ドラクエの世界における日常的な会話がリアルな世界に降りてきたとしたらスッゴい違和。

商品を買ったらスグに着替えてほしいとゆー店主のプレッシャー。
店主は角が生えた様な妙な帽子と妙な服で、カウンター内では常に足踏み。

カウンターの前であっちゅー間に着替えるスピード。


最高のジョークやと思う…笑

着替えるのは当たり前だろってのと、どれだけ早く着替えられるか、みたいな。


このフレーズ好き。