ハロウィン。

メガネが壊れてたのを思い出して、修理してもらうか新しいのにしよーと吉祥寺のalookに。

保証書の期間内だったけど、しょーじきなんにも保障されないだろーなぁってほどにぶっ壊れてたから不安でした。

さすがに無料での交換は無理だったけど、レンズの代金だけ保障してくれました。



なんで壊れたかとゆーと、メガネ着けたまま寝ちゃったせい。

朝起きたらメガネに関節極めて、メガネ君の腕を捻り切っていまして・・・笑

メガネ着けたまま寝ると厄介だと思い知らされましたね・・・


その壊れたメガネを買った時も思ったけど、ごっついメガネがまだまだ流行りなのね。

alookは値段が安いから当たり前なんだけど、下品なフレームが多すぎる気がした・・・

メガネもオシャレにしたいのはわかるけど、レンズの縁周りがやたらに分厚かったりしても普通の人の需要はそんなに無いと思うんだけどねぇ。

あんなの買うのはファッションに目がいって学業放棄してる大学生ぐらいしか買わないんじゃねーかと・・・笑




駅方面からサンロードに向かう時に3連発でおかしい人達がいた。

横断歩道の手前でパーティー用に使うような帽子被った平日から公園で酒飲んでるようなおじさん。

人差し指と中指でティッシュを挟み、加えて海老反りでティッシュを配る人。

彼女に対して耳にめっちゃキスしてた、恐らく高校生カップル。

吹き出しちゃったよ・・・笑



そんなアホな光景とは代わって、帰ってる最中には微笑ましい光景がありました。

小学生4,5年生ぐらいかな。女の子5,6人。

多分その中の子の家の前に来て、チャイムを鳴らして、出てきたおばさんに「おばけだぞー」的なことをみんなで頑張って言ってました。

よく見てみると怪獣の着ぐるみ(何年か前に女子高生が着ていたピカチュウとかの)の子がいたり、おじさんが被ってたような帽子の子もいたり。

なんともイイ感じ。

ハロウィン自体やったこともないし、やってるのを生で見たことも無かったし、ハロウィンの季節自体知らなかったから、驚いたし感心でした。



仮装という意味ではコスプレも仮装だから、秋葉原に行けばいつでもハロウィン気分は味わえるんだろーけど(笑)、そーゆー意味でなくハロウィンパーティーしたことある人っているのかな?

ハロウィンについて会話すること自体無いからわかんないけど、オレ以外は年中行事だったりするのかな。