さっぱりね。

学校終わって吉祥寺へ。

よーやく髪を切りに行けました。人生2回目の美容院。


一応ボクの顔を覚えててくれてたみたいです。アゴの話をもちかけられたし・・・笑

美容院てのは客の情報を記録しておくものなんでしょーか。普通に覚えててくれてたなら嬉しいけど。


美容師さんとのお話は正直ダルイけど、面白い話を聞きました。

毎朝の朝礼で、店長が豆知識を披露するらしくて(笑)、それが結構面白いと。


ふつー手の指の関節は3つ。親指も手首の方にあるし。

けど足の小指の関節は2つしかないのが普通。

けど外国のヒトはそれが3つあるってゆー話。


聞いたときは「へぇー」となったけど、書き出してみるとつまらない文章ですねぇ・・・笑


それに負けじとボクも豆知識っぽいのをプレゼントしました。

豆知識とゆーよりはイメージだけ・・・笑


目が開いてるのか閉じてるのかよくわかんないぐらいに目が細いヒトがたまに居る(BECKのサクちゃんとか)し、そーゆーヒトのイメージはわかると思うけど、欧米のヒトには目が細いヒトのイメージが無い。


・・・と、こんなオチの無い話をプレゼントしました笑


実際はどーなのか調べてみたいかも。