End of First Round.

トロント-ニュージャージーを観戦。

なーんかレベル低いなぁって感じちゃった。

一番最近見た試合がフェニックス-ロサンゼルスなんだけどそれに比べると見劣りする。シュート決まんないしディフェンスも弱々しいしドライブインもいまいちだし少ないしターンオーバー多すぎだし。次で敗退かなって思う。


しかしネッツはプレイオフになると変わるね。そんなにチームとしてレベルが高いわけじゃないと思うしプレイの方法や成功率が上がってるようには感じないんだけど、勝ち進んでる。

キッドはシーズン中からトリプルダブルできるし、ジェファーソンも20点近く取れるし、ビンスも25点近く取るし。誰がプレイオフで活躍してるかわかんないのに勝ち進んでる。

空飛ぶgo-to-guyがいるにはいるけどクラッチプレイに強そうなイメージは無いし、離婚傷心中の方も最後のプレイをするようなイメージ無いし、もう1人はドライブインしか出来ないイメージだし。

クリスティッチがいればクリーブランドとの試合でもホームコートアドバンテージ取れたかも。


アンソニー・パーカーが思っていたよりもイイ働き。初めて彼のプレイを見たけどミドルのジャンパーをスコスコ決めてて、あれが無かったら早くに試合は決まっちゃってたと思う。低空ショット。コービの弾道に似てた。



最後の1つはユタでした。103-99。どんな試合かはわからないけどやりました。

地味だ地味だと言われてるこのチーム、名前は個性的と思う。キリレンコ、ブーザー、オクール、ギリチェック、ハープリング。一発で覚えられる笑

ヒューストンは・・・ま、来年。



と、1回戦をやってる間にカンファレンスセミは既にスタート。シカゴ-デトロイト

ベンさんvs古巣ってゆー構図が見える中で緒戦はデトロイトの圧勝。95-69。27点差。

どっちもディフェンスに重きを置いてるイメージだけどデトロイトバスケットボールの方が1枚上手みたいです。