泣かない。そんなの無理。

久しぶりにCD借りました。

ビョークが無性に聞きたくなっちゃいました。

多分カンヌ映画祭の話題が今やってるからだと思うな。パルムドールがナンだとか監督賞がどうだとか。

そこから、「そーいや、ダンサー・イン・ザ・ダークも何か取ってたよなぁ・・・」と考え出して、もう止まらない止まらない。



一番泣いた映画かな。コノ作品は。

まぁ泣いた映画自体少ないし、1人で観ないと入り込めないし。

けど、その数少ない中でもスゴイ印象に残ってる映画。

最後のシーンはずっと泣きっぱなしだったしなぁ。

ナミダを流すってゆー感じではないです。

止まらないですね。



あの警官さえ居なきゃ何も起こらなかったのに。


とか考えちゃいます。

考えてもねぇ・・・きりがないです。



このCDは、一応サントラみたいな扱いで劇中歌を7曲入れたもの。

映画は何回か観たけどこの曲はあのシーンだって思うと胸にずーんと来ます。

基本的にBGMは無くて、唯一音楽として出てくるビョークの妄想ミュージカル部分がとっても印象的。

だから音楽を聞いただけで思い出してしまいます。



観たくなってきてます。

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]

セルマソングス

セルマソングス