シカゴのウォレスの方のベン。

朝っぱらからNBA.comでビデオを見てたらブルズがやってくれてた。スウィ−プ。シード的にはup setじゃないけど去年のチャンピオンを倒したってコトは結構な波乱。望んでたから嬉しいんだけどね。

ウォリアーズも3-1にしたみたいだから、去年のファイナリスト2チーム緒戦敗退なんつーおもしろそうなコトになりそう。あと1試合勝てばウォリアーズは次に進めるけど、マブスはここから3連勝しなきゃ次に進めないから大変だねぇ。3-1の成績は他に、ネッツ、サンズ。この辺りは順当に行きそー。

次のブルズの相手はピストンズ。ヒートとは去年のプレイオフで敗れて対立とゆーか激しい戦いだったから今回もどこか雪辱を晴らすみたいなモノがあったけど、ピストンズとはもっと因縁があるから楽しみだな。ベンが古巣相手にハッスルするのか、ベンが居なくても強いと証明してくれるのかと。



そーいやピストンズの礎を作ったともいえるカーライルがペイサーズを辞職。プレイオフ行けなかった責任を取る形みたい。プレイオフ行けなかったのはもちろんだけど、もうあのチームは崩壊してる気がする。プレイヤーのプレイヤーたる意識が低いために起こる事件が多すぎるし、そんな悪影響ばっかではプレイヤーもコーチ陣も士気上がらないしケミストリーも無いんじゃないかな。それにミラーの様なリーダーが居ないし、ジャーメインはそれにはなれない。まーなろうとしてるのかもしれんけど。また1から作り直しな感ですね。来年戻っておいで。