腕時計を購入した話。

先日の件ですがやっと時計を買いました。

a.b.artの時計を買おうかとしていましたが、また違うデザインを見付けたのでそちらを買うことにしました。

DANISH DESIGNのMartin Larsen SeriesのIQ12Q723というもの。

DANISH DESIGN (ダニッシュデザイン) Martin Larsen Series IQ12Q723 [正規輸入品]

DANISH DESIGN (ダニッシュデザイン) Martin Larsen Series IQ12Q723 [正規輸入品]

マーティン・ラーセンというデンマークのデザイナーによるデザインだそうで、この時計もa.b.artのO101のようにRed Dot Design Awardを受賞しているようです。特にレッドドットにこだわっていた訳ではないんだけど、良いデザインは何かしらの賞を取っているようです。



シンプルなデザインを探していたので満足です。オレンジ(赤っぽいけど)の秒針がアクセントになっていて素敵。革のベルトもいい感じ。会社にヤコブ・イェンセンの時計をしている人がいたこともあって、大人なら大人にふさわしいものを身につけなきゃと思いました。良いもの=ブランドものって図式もあるし、≠かもしれない。よくわかんないけど。