CD視聴記念の記事。

CD借りてきました。アニメ関連のものが3枚にドラマ関連のものが2枚と、かなりミーハーなラインナップになりました。

天球の音楽

天球の音楽

ARIAが面白いので。良曲ばかりです。苦労してないって言ったらとても失礼だけど、嫌なことが感じられない。幸せな環境で作られたんじゃないかと思う。


VAMPIRE

VAMPIRE

RD 潜脳調査室を見たので。9mmは黄色いジャケットのCD(「Gjallarhorn」だそうですね)を新星堂で売ってるのを聞いて知りましたけど、それっきり聞いてませんでした。買おうか迷って結局買わずじまいだったけど。改めて聞いてみるとかなり刺激的で、詩も面白いのではないでしょうか。RDのOPになってたWanderlandはとても好きです。


前にも書いたけど、CANAANのOPはノリノリです。「流行最先端!!」みたいなジャケットのくせに中身がハードな所は好きです。つーか、はまぞうで検索するときにタイトル使ってみたけど、案の定このアルバムが最初に出てきて、ポラリスのアルバムが下に押し出されていたのはちょっと悲しかった。。。やっぱアニソン売れまくりだ。というより、もしかしてポラリスってもう活動してないのかな。。。


TBS系TVオリジナル・サウンドトラック ケイゾク 未解決事件継続捜査部署

TBS系TVオリジナル・サウンドトラック ケイゾク 未解決事件継続捜査部署

ケイゾク?Beautiful

ケイゾク?Beautiful

ケイゾクですよ、ケイゾク。サントラはあまり借りないんだけど、ケイゾクの文字に目が留まったので借りてしまいました。俺がケイゾク見まくったこともあるけど、ほとんどが聞き覚えのあるものばかりなのは凄い。改めて、ケイゾクが音楽と一緒になって作られてると感じます。面白パートは面白パートで覚えてるし好きだけど、シリアスパートの曲はどれも鳥肌が立つ。


そういえば、知らない間にケイゾクの続編が作られてたらしいね。見てないけど。それよりも7月からは9係の新シリーズが始まるらしく、楽しみで仕方ないですー。9係に出ている役者さんがハンチョウに出てたり、仁に出てたりしてますが、彼らを見るといつも9係を思い出してます。9係の妙にリアルな感じが素敵。