[study[book]]図解 錯乱の現代XLのニュージャージー

学校始まるまでにまた何冊か読み耽ろうと思いまして、Amazon行って探してみました。

とりあえず「錯乱のニューヨーク」と、「現代建築に関する16章 〈空間、時間、そして世界〉」を。

錯乱のニューヨークはまだ読んでなかったし、前にも書いたとーり10+1でコールハースがゴリ押しされてたんで1冊ぐらいは読まなあかんなと。

五十嵐さんの方は前から興味だけはあったので。必読だろーし。新書なだけあって安かったってのもあるしw

他のレムに関する本も興味あったけど、いっぺんには読み切れないだろーし、断念。ホントは「S,M,L,XL」が読みたかったけど、翻訳版がないから残念・・・

レムだけじゃなくてMVRDVの著作も読みたいけど一切翻訳されてないし、海外の現代建築家が書いた本ってほとんど翻訳されてないのね。「Skycar City」とかフツーに読みたい・・・

高い本を選ばなきゃ手に入ることは入るんだけど、読破するのに1カ月以上かかりそーで、途中で投げ出すのが目に見えて買う気になれん。

a+uに頑張ってもらうしかないのか・・・


あと気になったのはアトリエ・ワンモノ、阿部仁史モノ、佐々木睦朗、セシル・バルモンド

とか。見たい本ではあったけど、今回は作品集的なものは嫌だったし、構造系も学校始まるまでには読み終えないだろーからやめといた。

錯乱のニューヨーク (ちくま学芸文庫)

錯乱のニューヨーク (ちくま学芸文庫)

S M L XL: Second Edition

S M L XL: Second Edition

Skycar City: A Pre-emptive History (MVRDV)

Skycar City: A Pre-emptive History (MVRDV)

Mvrdv: Km3: Excursions on Capacity

Mvrdv: Km3: Excursions on Capacity

図解アトリエ・ワン―GRAPHIC ANATOMY ATELIER BOW‐WOW

図解アトリエ・ワン―GRAPHIC ANATOMY ATELIER BOW‐WOW

阿部仁史 FLICKER

阿部仁史 FLICKER

フラックス・ストラクチャー

フラックス・ストラクチャー

インフォーマル

インフォーマル



配送予定日を見ると結構時間がかかりそーなんで、休みの間に2冊読み切るのはむずかしーかな。