TAM.

今さらながら行ってきました。

久方ぶりの美術館へ。

と言ってもものすっごい近場の安藤忠雄ストリートと呼ばれてる(←初耳)とこへ。

今さらかと自分でも思うけど、行ってきました。


仙川から毎日の様に学校行ってて外観は腐るほど見てたのに、中に入るとやっぱ違う。

この建物に関して「安藤建築は小さいものの方が素晴らしい」といった内容が書かれてたブログを見たことがあるんだけど、納得。

幅が5mもない所に模型やらパネルが置いてあって、そのスグ近くにRC階段。

無骨な感じがカッコいい。


建物の内部を見るだけでも十分満足できるけど、中に置いてあった模型達もよかった。

中でも、天井に届きそうなぐらいの大きさの模型には心躍りました。

大きさにして6,7mはあろーかとゆー模型。

建物模型がアクリル板の重ね合わせ、地盤もアクリル。

大きさが1m×6mで厚さ7mm程度のアクリル板です。

スケール大きすぎるwww


残念なのはプランとかイメージスケッチだとかが全然無かったこと。

500円でちっさいのが売ってたけど金を出すほどじゃないし、美術展としての面白さはほっとんど無かった。

単純に中を見るために入場料払った感じです。



今日のと関係無いけど、なんとなく。