共通言語ぞ。

更新はいっつもこんな時間だなぁ・・・

出来るだけ夜更かしはしたくないんだけど・・・


最近は建築のファサードのパターンの引出しを広げよーと模索中なのです。

自分でも考えてるけど、いろんな建築を見て参考にしよーと思って毎夜電脳世界に身を漂わせてる訳です。



んで、今日発見した建築家でスゴイ書いときたい人がいたんで忘れない内にと。

PEZO VON ELLRICHSHAUSEN ARCHITECTS

ペソ・フォン・エルリッヒスハウゼン・アーキテクツと読むらしー・・・

まぁペソとでも呼びましょう。


マウリシオ・ペソとソフィア・フォン・エルリッヒスハウゼンの2人のあーきてくつです。

とりあえず家にある雑誌の中の建築家の名前を片っぱしから検索にかけて、気になったと。

何が気になるかってゆーと、めちゃめちゃアトリエ・ワンぽいの。

建築自体もめちゃめちゃ似てるし、色々なワークショップを実践してるトコロとか。

住宅作品が多いコトも似てたし、窓の取り方とか、ステップフロアの住宅ばっかだったし、図面でアクソメ使ってるトコとか。


a+uのチリの建築特集を見て探してみたんだけど、出身とかはよくわからない。

チリの大学出てるみたいだけど、事務所自体はブエノスアイレスにあるみたいだし。

でもa+uでもサイトでも結構いろんな賞を取ってるみたい。




サイト自体は建築や模型、図面だけじゃなくてワークショップの写真もいっぱいあって充実してました。

設立が2001年だからそれと比べると内容が多いので、かなり意欲的に仕事してるんだなぁと感じます。

サイト自体はアトリエ・ワンよりも充実したイイサイト。

一応リンクを。

http://www.pezo.cl/


アドレスを見る限りは愛称はペソでイイみたいねw


最後に彼等の模型写真を1枚だけ。

ミニマムです。

アトリエ・ワンのノラ・ハウス的な感じ?