場所性。

またひとつ吉祥寺で行く所が増えました。

人生で2軒目の美容室です。

1軒目はNiCHEとゆーマルイの横の黄色いハイカラなお店でしたが、ごめんなさいとゆー気持ちで別れを告げさせてもらいました。

初めての美容室だったし、店員さんにも顔を覚えてもらってたみたいだから愛着はあったんだけど・・・


いかんせんうちの同業者さんに言わせると、その美容師さんの腕は「まだまだだな」とのコトw

なんで次行くときは店を変えてみろと。



で、イイ感じの美容室がねーかと探索しつつ、吉祥寺をぶらぶら。

まぁ軽く1時間は歩きましたか。


結局ZESTのそばのテナントの1階に入ってるトコで切ってもらうことにしました。

たぶん「bis 38」と書いてビスさんじゅーはちと読むのでしょう。

そこで。



今の状況を考えると派手なコトは出来ないんで抑え目に守りに入った髪型にしてもらいました。

店員さんも親切な人だし、インテリアもエスニック的なイメージだったよーに思うし、雰囲気イイお店をチョイス出来たんじゃないかな。

美容室って言ったらやっぱりうちみたいなこじんまりとしたイメージが強いから、ZESTとかEARTHみたいな(吉祥寺でいうところの)おっきな店だと真剣に真面目に向かい合ってやってくれる感じがもてない。

失礼承知だけど、専門出たばっかのやつに任せたくもないし。

美容室の経験があんまりなくて緊張しちゃうこっちを気遣ってくれたし、なんか余裕を見せてくれてたし、それを含めてイイ感じでした。

髪の方も前のお店よりはイイんじゃないかとのコトですしww




ところで。

今日の散策ではとんでもないものを見つけてしまいました。

ホントに驚きました。

こんなんイイんか!!と思うはずです。

てゆーかよく許したな、行政。って感じ。



ヨドバシの駐車場から見えました。


アップ。



何ですか、このエセ自由の女神www

建物の上に立ってますww

ちゃんと確認しに行けばよかったんだけど、美容室探索終盤での発見により辿り着く根気がありませんでした。


でも恐らく、ラブホ。

前に散策してた時、あの辺りにあったラブホがリニューアルするために工事してたのを覚えてます。

しかもこれは中央線に向けて作られてる。

これを見たからって、ムラムラするとは思えないけどww