『ギャラリーフェイク』と『秘境国』。

ブックオフで105円のものを見付けては買い集めているマンガです。たまたま購入したこの巻では、萩焼の話題が出ていましたし、やっぱり、一楽二萩三唐津ってのは有名な話なんですね。焼き物の話にはよく顔を出している、三田村さんのお茶の先生は出て来ませんでしたけど。

秘境国   -まだ見たことのない絶景-

秘境国  -まだ見たことのない絶景-

久しぶりに本屋さんで購入したもの。これまでも世界遺産ものの書籍はいくつか見てきたけど、副題の「まだ見たことのない絶景」ばかりが載っています。知っている国名もありますが、ほとんど初めて知る国の名前も多くあり、世界遺産として知っている場所に引けをとらない風景ばかりです。書籍の名称通りの内容。
amazonのレビューで「泣きたくなるほどの風景」としている方がいましたが本当に素晴らしいです。ページをめくるごとに鳥肌がたつし、ドラマティックな風景ばかり。プレゼントにあげるのも素敵だし、自分で読むのにもとてもいい。
書籍で感動できたのは久しぶりでした。とてもいいものだと思います。