HTC One Vがほしいぞ。

desireにしてそろそろ2年経つので、そろそろ新機種選びを始めようかと思ってます。

選択肢として現在考えられるのはiPhone4sかHTC Jかな。

HTC Jは、HTCがkddiと組んでつくった日本仕様のものになっているみたいなんですけど、とてもダサいデザインだと思いました。iidaのデザイン部門が関わっているとあったんですけど、ひどくダサいです。

かわいいものでなければ売れないとかなんとかいって、HTCの社長を口説き落としたらしいんだけど、いわゆる日本のガラケーに似たデザインになってしまってます。だいたい、Xperiaなんかが売れている理由がわからないし、日本のプロダクトデザインの傾向は変な方向に向かっているような気がするな。誰かに媚びているデザインはやめて、スマートという言葉にふさわしいハイテックなデザインを追求してほしい。

その点からいってHTC Oneシリーズはかっこいいと思う。特にHTC One Vはシンプルでいいし、desireライクな折れたデザインはとても気になる。あのデザインは画面が傷つかないからとてもいいんだけど、他には採用されないのは残念ですね。

日本向けの開発なんていう余計なことはしないで、HTC oneシリーズを一般発売すればいいのに。