やさしさが溢れているCDのチョイス。

マキノユイ。

マキノユイ。

ホログラフィー

ホログラフィー

先輩の影響でARIAを見て、牧野さんの曲はずっと聞いてます。気張っていない雰囲気と頭に残るリズムが心地いいです。お願いジュンブライトのPVがとてもかわいい。


THE MUSEUM II(DVD付)

THE MUSEUM II(DVD付)

あんまり聞いてません。。。

スーパー戦隊 全主題歌集

スーパー戦隊 全主題歌集

チャンチャンバラ チャーンバラ!
口ずさまずにはおれない曲たちがいっぱい詰まってますねー。ただ聞きたいだけじゃなくて、カラオケで歌いたい曲ばかり。知らない戦隊も多いけど、楽しんで聞けそうです。

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

今回のCDも例のごとく、ツタヤのレンタルなんですけど、牧野さんの曲が聞きたいと思っていたんです。その他は数合わせのつもりだったんですけど、このCDはとても良い。
MOTHERをプレイしたのは10年近く前で、親戚のおばさんから聖剣伝説3やらFF6やら、いろんなゲームを譲ってもらったときにあった1本にMOTHER2がありました。当時の記憶はただ「恐怖」していました。敵が悪意の塊でしかないし、戦闘時のグラフィックも怖かった。まちの人も気が触れてるし、まち全体がネオンサインになるし、狂信者集団とか、パニックしっぱなしだったように思います。
恐怖のためかストーリーをほとんど覚えてなかったんだけど、先日(といっても去年のことだと思う)ニコニコでMOTHERのプレイ動画を見ていて、本当はこんなに心が熱くなるストーリーだったのかと思いましたね。自分でプレイしていたら、たぶん泣くだろうと思う。
音楽も懐かしくてとても良いです。自分でプレイしていた当時のころのことなのか、ニコニコしていたときなのか、どちらのことを思い出して懐かしく感じているかはわかりませんけど、このCDを聞けてとても良かったです。ゲームのサントラを借りてみるのも悪くないですね。