磯崎新講演会 『日本』がまだあった頃

今日は講演会へ行きました。就活もせずに。

TOTO出版20周年記念講演会「近著と建築・デザインを語る」
磯崎新講演会 『日本』がまだあった頃


なかなかに面白い趣向の講演会だったかなと思います。音楽(?)が流れる中での講演会は面白くありました。

一応、『磯崎新の建築・美術をめぐる10の事件簿』という著作にまつわる話のはずだったみたいですが、こちらは購入してませんので内容はわかりませんでしたが、この本の中には入っていない話だったようなので講演会のプレミア感は感じました。まぁ、講演の内容は後日TOTOのサイトにアップされるんじゃないかと思うので、それが出たらメモと合わせて記事を書きたいなぁと思います。


会場の津田ホールもTOTOのスタッフも上品な感じでグッドでした。


keyword
近代の超克、思考の枠組み、日本の枠組み、「環境」という造語、建築の根拠・手掛かり

磯崎新の建築・美術をめぐる10の事件簿

磯崎新の建築・美術をめぐる10の事件簿