オタクかね。

今日はテスト。2教科。

テストの合間に勉強してた時に、ジブリのハナシになりました。

ジブリの作品のオモシロ名シーン・名ゼリフの言い合いを・・・笑

ハウル以後は見てないし覚えてないので、ラピュタから千と千尋までと限定でしたが。

「親方!!空から女の子が!!」から始まった気がする笑


ジブリ作品は大体持ってるから(データで)何回も見てますが、意外に覚えてないのがいっぱい。




つい先日魔女宅やってたけど、ちゃんと見た記憶が無かったからちょっとうれしかった・・・笑

今度は「海が聞こえる」を放送して欲しいなぁ。

前にレンタルしたことあったけどもう内容覚えてないし、今日の話題に出たから見たくなっちゃった。

場所が吉祥寺ってコトと修学旅行(?)のホテルのロビーでくつろぐシーンだけ覚えてる・・・笑


不思議な生物が出てこない耳をすませば系統のノーマル世界。

正直ジブリは自然とか生命とか大層なものを扱う映画が多いけど普通な感じ。



普通で思い出したけど「時をかける少女」が見たい。

内容は恐らく時間を越える系統の物だと思う。

普通で思い出した割りに普通な世界ではないね・・・笑

ツタヤで見かけたスンゴイ評判がイイアニメ。


他にも「千年女優」「鉄コン筋クリート」とか見てみたいなぁ。

パッケージ見てるだけでもジャパニメーションはやっぱすごいなと思うし。




アニメのハナシばっかり・・・やんなる。



あ〜あ、消失はいつになったら映画化すんのかなぁ・・・笑


涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
千年女優 [DVD]
時をかける少女 通常版 [DVD]
海がきこえる [DVD]