book4.

全然研究が進んでおりません。。。

カチッとした切り口が見つからずに悩んでます。。。



本はちょこちょこと読んではいるので、それらをリストアップ。


建築史に何ができるか―町並み調査と町づくり

建築史に何ができるか―町並み調査と町づくり

建築史から何が見えるか―日本文化の美と心

建築史から何が見えるか―日本文化の美と心

日本の建築ということで、図書館で目についたのでサラッと読んでみました。



世界建築宣言文集 (1970年)

世界建築宣言文集 (1970年)

様式論や装飾論といったものを探していたので見てみましたが、期待していた内容ではありませんでした。。。

時代性もあると思うけど、装飾の排除というところから始まります。

探してるのはこれのもうちょっと前なんだよー。。。



図説 アール・ヌーヴォー建築―華麗なる世紀末 (ふくろうの本)

図説 アール・ヌーヴォー建築―華麗なる世紀末 (ふくろうの本)

今はこの本を読んでるんだけど、M2の人のを借りてます。

カラー写真が豊富なんで、単純に見てるだけで楽しいんで、自分でも買おうかなぁと思ったりしてます。




最近はこれくらいかなぁ。。