スピーカーは重いのだ。

初めてスピーカーってものを買ってみました。

表面が黒くて、つやつやで、てらてらです。デザインも気にかけていたので、なかなかイイ感じです。

まだ大きい音量では聞けていないので、本領発揮されていません。。。

にもかかわらず、ノートパソコンの小さなスピーカーではありえなかった迫力が手に入ってます。




スピーカーに合わせて、オーディオインターフェイスも購入しました。

EDIROL USB Audio Interface UA-1G

EDIROL USB Audio Interface UA-1G

スピーカーを買おうとしてた時に、アドバイスをもらった時に初めて、オーディオインターフェイスの存在を知りました。

コレもまだ本領発揮とはいってないと思います。大きな音量が出せればねぇ。。。




今回、スピーカーを購入するにあたって、いろいろサイトを調べてまわってみましたけど、音楽業界ってすんごい状況なんですね。

DTMとかDAWMIDIなんていう用語の意味をよーやく知ったぐらいだからだろうけども。

パソコンで音楽編集するとか、俺の意識外の世界だったから新鮮で有意義でした。オモシロでした。




ランタンパレードのCD欲しいなぁ。