Starlit sky.

星空指数が気になる。

とあるブログで、星を頻繁に見に行ってる様子が載っていたんですが、よくこの言葉が出てきます。


今日はあめふりなので、東京の星空指数は0でしたが、東京でも父島のをみると90とか100といった数字です。

1から100までの数字で、多ければ多いほど星がよく見えるみたい。


今はYahoo!の天気情報を見てますが、日本気象協会の提供する天気予報を使っているみたいです。他のサイトもこれを使ってると思います。


うちの隣にある会社を建て替える前は、ベランダに出ても壁があるだけで割と1人の場所だったんだけど、建て替えた後はこっちからもあっちからも見えてしまうようになってしまいました。。。

なので、以前はよく外で和んでたんだけど、最近はベランダに出ることも減りカーテンも閉めっぱなしです。。。



けど、久しぶりに星を見たくなります。


星空指数は土曜日が50、日曜日が70だから、ぼけーっと見れたらなぁー。って。