金属ものを買う。

また、お買い物メモです。


ひとつ目に買ったのは椅子です。

昨日、東京駅で建物巡りしつつ家具屋さんを見ていたら欲しくなっちゃったので買ってみました。


ハリー・ベルトイアの「サイドチェア」です。

ただしリプロダクト。。。
吉祥寺のNOCEで買ったのでかなり安いですよ。MoMAのサイトに出ている正規品は106,925円なんですが、NOCEは8,800円と定価の10分の1以下の値段です♪〜(´ε` )

正規品も昨日の丸ビルで見ましたし、MoMAのサイトとも比較して見てみると、リプロダクトだとやっぱり違う部分がわかりますね。
ワイヤーメッシュのかたちから違うし、脚部の接合もぜんぜん違います。背の高さも違いますし、スペック表からして違います。一番の違いは色ですかね。自分で黒く塗装しちゃっていいかもしれませんが。



ふたつ目はイヤホン。

フィリップスのイヤホンが壊れてからずっとiPhoneに付属してたのを使ってたんですけど、ちゃんとしたのを使えと怒られてしまったのでいろいろ選んできました。

JVC HA-FXD70-S カナル型イヤホン シルバー

JVC HA-FXD70-S カナル型イヤホン シルバー

JVCのHA-FXD70のシルバーです。

なんとなくsonyかUltimate Ears、もしくはmaxellのを勧められていたので、そのあたりのイヤホンを選ぼうかと思っていたんですが、結局見た目で選んでしまったきらいがあります。

かなりプッシュされていたのは気になりますが、シンプルでいいなと思ったのでこれにしました。FXD80が上位モデルで高品質ということでしたが、5000円以上のものはいやだったし、そんなに耳がいいわけではないのでこいつにしました。

カナル型は久しぶりだったけど、やっぱり音がちゃんと聞こえますね。遮音がパない。Moriaryをカナル型で聞くとしあわせになれます(´・ω・`)