どや顔するための三種の神器。

3個のいいものを手に入れました。

買った順番に紹介しますー。



soilのコースター。萩のカップにあったものがないかと探していたところ、この陶器のようなシンプルなコースターを発見しました。

素材は珪藻土を用いていて、焼き物によく似合うコースターだと思います。製造は左官技術の高いイスルギという会社によるもので、建築系の仕事でも高い評価を受けているようで、soilの商品はその高い技術をもとにつくられているようです。




無印良品の「ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大」です。こいつをMacBook Airのケースとして使うために購入しました。

Gadget Girlさんの「MacBook Airは無印良品の"丸留め付き封筒"で守ろう!」の記事を読んで、安上がりでいいなぁと思って真似しました(笑)。

旅行に持って行こうと思ったときに何か持ってれば便利かなと。外に持ち出す機会はほとんどないはずなので、その数少ない機会のために高い買い物をするのは馬鹿らしいと。13インチなのでぴったり入らないですが、500円しないんだから全然いいです。




TRIONのA116(D)です。カラーはBrandyという、とても赤い色を選びました。

少し前から赤いかばんが欲しくて、いろいろ見て回っていたんですが、吉祥寺アトレのsmithでこいつを見かけて2年ぶりに欲しい衝動が爆発しました(笑)。
修士の頃に買おうかどうか迷っていたことがあったんだけど、そのときは別のものを買ったと思います。すごい悩んでいたし、カバンを見かけてからHPで調べてみると形状もカラーも大幅に増えていて、とても有名になったのかなぁと思って、ますます気になっていって。

ビジネス用にはあまり使えないかもしれないけど、かなり良い感じです。MacBook Airも入るサイズなので(入れて持ち歩く機会はないけど)、カフェでどや顔するにはばっちりだと思う(笑)。


赤いカバンから封筒を出して、封筒からMacBook Airを取り出す。

想像しただけで痛いですね。。。



でも、明日はどこかのまちに行って、どや顔してこようと思います。

soil 珪藻土 コースター サークル 同色4枚セット ホワイト

soil 珪藻土 コースター サークル 同色4枚セット ホワイト

ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大 約260×330mm・ブラック